伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2022年7月26日〜

==========
件名:地震雲8月2日 。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#11

徳島市。(ハロ)

==========
件名:地震雲8月2日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#10

三重県伊勢市から松坂方面(ケム)

徳島市(立つ雲)

==========
件名:晴れた日の九頭龍川 田んぼのしらさぎたち
投稿日時:8月1日 月曜日 19:52
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#11

==========
件名:仏陀のような雲
投稿日時:8月1日 月曜日 19:03
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#12

お世話になります。
今日の19時手前、富士山方面の空に
仏陀のような雲がありました

==========
件名:台方麻賀多神社例大祭
投稿日時:7月31日 日曜日 23:14
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#13

本日7月31日は台方麻賀多神社例大祭でした。コロナ禍のため、御祭りを案内するポスターの提示はありませんが、以前社務所の方に伺ったところ、御神輿が神社周辺を練り歩く行事はないものの、御神事と御神楽は執り行われるとの事でしたので、3年ぶりに出掛けて参りました。
神事は本殿内で行われたのですが、高温であったため、戸を締め切らず、私達参拝者も神事を遠くから見ることが出来ました。厳かな心持ちで拝見致しました。太鼓と笛と獅子舞による神楽奉納は、猛暑の中でしたが観客も大勢おり、実に見事な演舞を見ることが出来ました。
参拝するようになって8年目になりますが、初めてトカゲさんを見かけました。お祭りのため、御姿を見せて頂いたのだと思います。

==========
件名:地震雲
投稿日時:7月29日 金曜日 22:52
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#14

茨城県行方市

==========
件名:肝川戸隠神社
投稿日時:7月29日 金曜日 17:40
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#15

正午頃の参拝でしたので日が差して明るい境内でした。

参道脇には白いドクダミの花が群生して咲いていました。

観音堂横の大モミの木は根元の土が一部削れているのが気になりました。

==========
件名:麻賀多神社の奥の森
投稿日時:7月28日 木曜日 7:57
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#16

==========
件名:我が家の氏神
投稿日時:7月27日 水曜日 14:07
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#17

==========
件名:今朝の風景
投稿日時:7月26日 火曜日 8:58
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#18

今日は朝から大雨…。
ベランダに野鳥が雨宿りに来ました〜。

八咫烏に…見えなくも…ないかな…。(笑笑!)

==========
件名:富士山五号目 御中道
投稿日時:7月26日 火曜日 7:29
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#19

去年の秋分の頃の写真です。
足元にはコケやキノコ、地衣類、コケモモなども見られました。
(去年も伊勢白ぺディアに送りましたが掲載していただけませんでした。説明文が多すぎたのでしょうか)

管理人注記)
お送り頂いた写真を無断で不掲載にすることはありません。もし掲載されない場合は「届いていないか」「私の作業漏れ」という可能性があります。1週間たっても掲載されない場合は、お手数でもご連絡頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

==========
件名:地震雲7月31日 。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/084607#20

東京都稲城市から東方向(すっぱりと切れる断層雲)

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。