伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2022年4月12日〜

==========
件名:地震雲4月23日 。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#08

東京都足立区

 

==========
件名:復活祭の日に…(わっこ)
投稿日時:4月18日 月曜日 0:16
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#06

4月17日、御大祭の翌日、外に出たら境内のセンエオオムラサキ(千重大紫)が、美しい花を沢山咲かせて居りました。

小さなカマキリの子が飛び入り参加をしてくれました♪

の〜び、の〜び…ストレッチ〜〜〜!

「カマキリく〜ん♪」 「ハイ!」

体は ちっちゃくても、ひとりで頑張って生きてるよ。
太陽も明るい光の眼差しを贈りながら、大地と一緒に今日も皆を見守っています。

17日、御大祭に生けたお花の後ろ側を観たら、純白のグラジオラスの花が咲いて居りました?!
お花屋さんから届けて頂いた時は、緑一色の状態でしたので、グラジオラスが何色のお花なのか?が全く分かりませんでした。
この仲良く向かい合ったハートの様な形は、グラジオラスから伝わって来る思いから自然に出来た形です。
参拝者の方からは「平和の象徴に観える」との有り難いお言葉を頂きました。
内なる神からグラジオラスを通じて届けられた、一日も早い紛争の終息と平和な世へのメッセージで有ると思えてなりません…。

==========
件名:環天頂アーク…(わっこ)
投稿日時:4月19日 火曜日 14:24
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#07

4月18日、夕方4時30分頃、実家の上空に美しい環天頂アーク(逆さ虹)が現れました。
虹色🌈の翼を広げた鳥が、太陽に向かって飛んでいる様に観えます?!

こちらは、太陽から飛び立つ鳥に思えたのですが、雲を良く見ると…女神の立ち姿にも観えます。環天頂アークと女神の接点が丸く光って居ます!?
女神の後ろに小さな人(子供?)ともう1人居られます。
右端下にもう1人居られます。

環天頂アークが、3人が乗った虹の船に観えます。右端下の人は、3人を見送って居る様に観えます。

船に乗った3人が いつの間にか居なくなり、暗い濃紺の空が広がって居りました。
見送った人の姿は、まだ薄ら見えて居ります。
写真下の明るい太陽に近い場所の右下の雲が、牙を剥き 大きな口を開けて吠えて居る獣達に観えます。

==========
件名:ケムトレイル
投稿日時:4月20日 水曜日 19:00
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#09

鹿児島県鹿屋市上空
2022年4月20日16時撮影

==========
件名:2022年3月撮影
投稿日時:4月19日 火曜日 21:27
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#10

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:なし
投稿日時:4月19日 火曜日 13:20
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#11

M.No-3 女 40代
志賀島高天原という海で撮った写真です。太陽がブルーで十字架のキリストのようなイメージです。
「全てを赦す」とメッセージを送ってくださっているような…
リーマンさんのお言葉をいただきたいです。

 

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:地震雲4月18日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#12

香川県西部

==========
件名:吉野山~桜~金峯山寺
投稿日時:4月15日 金曜日 15:05
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#13

4月上旬、金峯山寺に行くのに、吉野温泉元湯の下の(徒歩10分~)駐車場に車を止めて歩き、案内にあった、こちらの元湯の裏に回り、山道を登りました。

ひっそりと咲く山桜、枝下桜は優しく感慨深いものでした。(徒歩20分~25分?)上がりきった頂上に金峯山寺はありました。とても有り難いことでした。

f:id:isehakupedia:20220417230126p:plain

f:id:isehakupedia:20220417230122p:plain

f:id:isehakupedia:20220417230118p:plain

f:id:isehakupedia:20220417230114p:plain

f:id:isehakupedia:20220417230110p:plain

==========
件名:街を彩る桜
投稿日時:4月15日 金曜日 1:07
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#14

街を彩る桜も綺麗でした。

f:id:isehakupedia:20220417230048p:plain

f:id:isehakupedia:20220417230053p:plain

f:id:isehakupedia:20220417230101p:plain

f:id:isehakupedia:20220417230106p:plain

f:id:isehakupedia:20220417230057p:plain

==========
件名:春の奈良公園
投稿日時:4月14日 木曜日 18:15
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#15

いつもお世話になります。
4月上旬の奈良公園の桜と鹿さんです。
鹿さん、ベロを出しています。ごめんね、鹿せんべいを持ってないの。💦

f:id:isehakupedia:20220417230131p:plain

f:id:isehakupedia:20220417230135p:plain

f:id:isehakupedia:20220417231633p:plain

f:id:isehakupedia:20220417231640p:plain

f:id:isehakupedia:20220417231647p:plain

==========
件名:すべては お蔭さまの中での出来事…(わっこ)
投稿日時:4月13日 水曜日 21:56
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#16

4月10日、実家の庭の紫木蓮が花盛りです。
可愛らしい三角帽子の薄い皮の下から蕾が観えて居ます。
花言葉「忍耐」。何事も諦めないで いつか花の咲く日を楽しんで、感謝の心を忘れずに辛抱強く頑張りたいと思います。

f:id:isehakupedia:20220417230143p:plain

甥っ子の家庭菜園のブロッコリーに、優しい色の花が咲いて居りました。
他を奪い合い 争う心に、内なる宇宙から優しい感謝の種を届けます…☆

f:id:isehakupedia:20220417230148p:plain

夕方少し前の実家の上空です。
太陽が羽を広げて飛んで居る妖精の様です。
その上に、筆で描いた様な長い鼻、小さな口のお顔が観えます。
右端に大きな目が有り、可愛らしい子供?の大きなお顔が太陽を見詰めて居ます。
写真の上の方に、薄らと‪✖️が観えます。

f:id:isehakupedia:20220417230154p:plain

同じく10日の実家の上空です。
機体が驚く程ハッキリと観える飛行機が東へと飛んで居り、いつものように手を合わせて無事を祈りました。左上には月が出て居ます。
中央上部の雲の塊の中にも✖️が観えます。

f:id:isehakupedia:20220417230158p:plain

11日、教会の境内のユダの木に、突然、ブ〜〜〜〜ン‼️と爆音(苦笑;)がッッッ?!
なんと、巨大なクマバチが現れました!
初めて見る迫力に圧倒されました。

f:id:isehakupedia:20220417230208p:plain

実は、クマバチは とても温厚な性格なのだそうです。特に雄は毒針も持っていないそうです。

f:id:isehakupedia:20220417230203p:plain

ミツバチさんが とても小さく観えました(笑)。

f:id:isehakupedia:20220417230213p:plain

f:id:isehakupedia:20220417230218p:plain

総鎮守様の上空です。中央に細長くスラッとした仏様の様なお姿が観えます。右に90°回転させると、かなり沢山のお顔が有ります。

f:id:isehakupedia:20220417230223p:plain

教会の境内のスミレに可愛らしい実が生っているのを見つけました?!

f:id:isehakupedia:20220417230231p:plain

13日、総鎮守様の御神木様に新芽が沢山出て居ることに初めて気が付き(最近の忙しさで心に余裕が無かったことを実感しました…)、写真を撮るように心が感じ、スッと手が向いた場所を撮らせて頂きました。
後で確認して、大きく✖️が撮れて居りましたので驚きました!

f:id:isehakupedia:20220417230236p:plain

13日、自宅の上空です。実は、上下をひっくり返して有ります?!
2本の斜線は飛行機雲です。余りにもハッキリと色々な形象が写って居りましたので驚きました。
右端の髪の黒い女性が、顔のそばで右手に収まる程の赤ちゃんを抱えて居る様に観えます。
赤ちゃんの頭がチョンマゲの様なアンテナ?の様なモノが有りますが、コレ、前からよく同じモノが写ります?!
赤ちゃんが手に持って居るのは、お団子?でしょうか?

f:id:isehakupedia:20220417230241p:plain

同じく教会の上空です。ビッグバードの様なお顔が撮れました。

f:id:isehakupedia:20220417230246p:plain

同じく教会の上空です。これは左に90°回転して有ります。
右端に目が十の石仏の様なお顔が撮れました。

f:id:isehakupedia:20220417230253p:plain

13日は、お蔭様で御大祭(15、16日)のお花を楽しく生けることが出来ました。
当たり前では無い 奇跡の連続の日常に、心から感謝を捧げ奉ります。

f:id:isehakupedia:20220417230257p:plain

==========
件名:写真鑑定をお願いいたします。
投稿日時:4月13日 水曜日 2:29
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#17

いつもどうもありがとうございます。
写真鑑定をお願いいたします。

この池の向こう右少し上に緑色の光があります。
このすぐそばに大きな神社があります。
よろしくお願いします。

f:id:isehakupedia:20220417230139p:plain

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:地震雲4月15日 金曜日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#18

東京都足立区
f:id:isehakupedia:20220416092659p:plain

 

岐阜県美濃地方西部(濃尾大震災の震源となった根尾谷活断層帯近辺)
f:id:isehakupedia:20220416092703p:plain

 

==========
件名:地震雲4月13日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#19

東京都台東区(ねじれて立つ雲)
f:id:isehakupedia:20220414093337p:plain

東京西部(ねじれて立つ雲)
f:id:isehakupedia:20220414093341p:plain

岐阜県美濃地方西部 養老活断層上空(ねじれて立つ雲)
f:id:isehakupedia:20220414093345p:plain

 

04/07 09:00-15:10

電離圏全電子数観測
https://aer-nc-web.nict.go.jp/GPS/QR_GEONET/AMAP/

 

==========
件名:地震雲4月12日 。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/04/13/093213#20

香川西
f:id:isehakupedia:20220413093114p:plain

 

04/12 10:50-14:00

電離圏全電子数観測
https://aer-nc-web.nict.go.jp/GPS/QR_GEONET/AMAP/

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。