伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2024年2月10日〜

==========
件名:2月15日の雲
投稿日時:2月15日 木曜日 9:16
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#09

香川県西部 午前6時46分

==========
件名:今朝の東の空 香川県西讃
投稿日時:2月15日 木曜日 7:24
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#10

おはようございます。いつもありがとうございます。朝7時過ぎの東空です。
昨日は15時台に3回の揺れが有りましたね。鳥島…気になります。
今日も防災意識で大難が小難…無難となりますように。

==========
件名:段状雲
投稿日時:2月14日 水曜日 13:26
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#11

2/14 昼 山梨県 南

お疲れ様です

==========
件名:2月13日の夕方の空です
投稿日時:2月13日 火曜日 18:40
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#12

お世話になっております
千葉県北西部

17:37  ほぼ西方向
見事な程の快晴の空でしたが、日没後の空が赤みを帯びていました。何だか綺麗ではありますね。

17:45  ほぼ西方向
帰宅して写真を撮りに行くと、光様の筋が分かり易くなっていました。今までは青い筋でしたが、今日は赤みを帯びたオレンジ色なのが、今までと違うと思いました。

==========
件名:神田明神様にお参りに行って来ましたよー♪
投稿日時:2月11日 日曜日 21:00
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#13

あれれれ?
新札の裏に似てますやんかー

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:気になりましたので送ります
投稿日時:2月10日 土曜日 17:43
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#14

向かって左側に安達太良山が見える位置からです

==========
件名:掲載希望
投稿日時:2月10日 土曜日 12:00
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#15

いつもありがとうございます。
2/9の岩手山になります。
2/3に母の施設へ着き、その晩、峠といわれ翌日は一緒に過ごし、施設のご厚意で泊めていただけまして令和6年2月5日、3時56分に息を引き取りました。
昨日、横浜は戻った次第です。

==========
件名:梅の花…(わっこ)
投稿日時:2月10日 土曜日 0:33
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#16

2021年1月30日に投稿した写真を再び投稿させて頂きます。(3年前は何故か?アップをして頂けませんでした。今、時節が訪れたと感じ、送信済みボックスにメールが残って居りましたので、文章を手直しし 新しい写真も交えて投稿致しました。)
2018年4月に亡くなりました次男が、2017年10月26日の夕方、太宰府天満宮からLINEで送って来た写真です。
福岡の地が次男に取って人生最後の旅行となり、太宰府天満宮が最期の思い出の場所となりました。

何故、私が3年前の30日にこの写真を投稿したのかと言うと、29日に風さんがSNS太宰府天満宮の写真をアップして居られ、それを見た私は心臓が止まりそうなくらい驚きました!
直ぐに3年前に次男が撮った写真(下)を探し出して風さんの写真と比べて観て再び驚きました!!
全く同じ構図の写真だったのです!?
風さんは黒いトレーナー姿で鳥居をバックにして少し左寄りの中央に立ち、こちらを向いて手を合わせて写って居られました。

驚いたことがまだ有りました。次男から一緒に送られて来た 龍の様な不思議な木の写真(下)が謎だったのですが、
風さんが もう1枚投稿されて居た写真が、何と、同じ木の左側から撮影されて居り(次男は右側)、そこには不思議な木の本体部分が地面から全て綺麗に写って居り!御蔭様で3年間の謎が解けたのです?!
それはまるで、こんな木ですよ〜!と、わざわざ木を写して観せて下さって居る様に思えました。風さんの髪の毛が虹色🌈✨に光った素敵な写真でした。
本当に感謝しか御座いません…。

次男も風さんも同じ丑年生まれ。次男は8月1日生まれで、偶然にも菅原道真公の西暦のお誕生日が8月1日(旧暦が6月25日)で同じなのです?!
なんという不思議な巡り合わせでしょうか!

風さんが写真をアップして下さったのは、次男が太宰府天満宮に参拝した日から3年3ヶ月後のサプライズでした!

2017年10月26日、夕陽で噴水がキラキラ✨輝き、とても綺麗だったそうです。噴水が梅の花の形になって居ます。
この時、既に次男は病状がかなり進んで居り 体調もギリギリの状態でしたが、福岡の旅はとても楽しかった♪と非常に満足をして帰って参りました。
親神様、天神様、御先祖様、誠に有り難う御座います。

2021年1月29日の次男の月命日の朝、初めて一輪咲いた白梅です。

2024年の今年は、2月4日の立春に初めの一輪が咲きました。

寒さに耐えて花開く梅の花は、艱難辛苦をもって花開く真我の花のようです。
長きに渡る冬(自我)の時代が終焉を迎え、いよいよ新たな春(真我)の時代が始まります。
各々の内在神から差し向けられる最後のお試し(課題)に心が負けませんように…。
必ずや辛抱の梅の花が開花し、一人ひとりの心中が明るい真心の花で満たされますように…。
内なる宇宙を陽の光で照らしながら、愛情と感謝想起を送り続けます☀️✨

==========
件名:立ち上がる雲の観察
投稿日時:2月12日 月曜日 16:09
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#17

目撃日時
2024年2月4日 17時頃

目撃場所
愛知県一宮市

==========
件名:龍のような雲。
投稿日時:2月13日 火曜日 0:28
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#18

2024年2月10日夕方の空。
田舎から娘と息子を連れてドキドキしながら渋谷スカイへ行ってきました。雲の少ない日でしたが、気が付いたら目の前に龍のような雲がありました。ちゃんとお髭もありますね!龍の親子でしょうか?
(ガラス越しに撮ったので、ライティングされた階段と人影が写ってしまっています。スミマセンあと、星のように光っているのは飛行機です)

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:地震雲か?。
投稿日時:image_67121409.JPG
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#19

日時:2月11日午後4時45分頃 場所:東京都府中市 東方向

==========
件名:立ち昇る雲
投稿日時:2月10日 土曜日 15:05
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/02/12/095352#20

2月10日15:00
名古屋市西部から、北の方角に立ち昇る雲が見えます。
雨雲レーダーの予報では、1時間後に雨が降るようです。

風景は、ぼかして頂けると助かります。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。