伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2023年12月29日〜

==========
件名:件名なし
投稿日時:1月3日 水曜日 11:21
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#07

富士山 笠雲?1/2 15時頃

==========
件名:地震雲?20240108 17時頃
投稿日時:1月8日 月曜日 22:28
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#08

熊本からです。鳥の大群が異様な動きをしていて、確認しようと空を見ると、地震雲が出ていました。

よろしくお願いします。

==========
件名:1月5日の朝 宇治橋の日の出 
投稿日時:1月7日 日曜日 0:15
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#09

==========
件名:12/31日夕方の突然の嵐
投稿日時:1月6日 土曜日 15:09
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#10

お世話様です。
昨年大晦日の夕暮れ時、自宅近くのコンビニ前で、余りの強風と海が荒れていたので、思わず撮ったものです。(向かいに見えるのは淡路島)
後で確認すると、真ん中右よりにタコのヒラヒラのようなのが?映っています。
画像は動画のスクショですが、動画では次の一瞬に移動して消えておりますが、とても気になるので、添付させていただきます。

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:宜しくお願いします
投稿日時:1月5日 金曜日 8:50
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#11

1/4に自宅のベランダから撮影しました。
虹色がかった雲が出てるよ~と親に手招きされ、これはっ!!と思って撮ったのですが、よくよく見てみると何やら龍のお顔に見えるねと。
今年辰年年女なので幸先良いかも(笑)と思い、思わず投稿させて頂きました。

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:地震雲 香川県西讃 午前11時 北方面
投稿日時:1月3日 水曜日 12:50
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#12

明けましてございます。
大変な年明けとなりました、亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。被災された方々、事故に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

引き続き防災意識で注視していきます。
大難が小難へとむかいますように。

 

==========
件名:12月25日 午前 外宮の鳥居前にて撮影
投稿日時:1月2日 火曜日 23:20
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#13

●12月25日 午前 外宮の鳥居前にて撮影

 伊勢白山道リーマン様、これだけのオーブは珍しいので、何かしらと???
 
 ひょっとしてご先祖様かと・・・中には入れないけどここまで一緒に?

 写真を眺めてるとそんな気がして・・・

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:歩道の土の件
投稿日時:1月2日 火曜日 21:11
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#14

いつもありがとうございます。
昨秋に白山社を参拝しました。いつも通る道ですが、参拝した翌日に、神社横の側溝から溢れ出た??土が歩道を覆っていました。土はサラサラの砂のようでした。不思議なのは、その前日は快晴だったことです。過去に大雨が降ってもこのような状態になったことはないです。また、この写真は本日(1月2日)に撮影しました。1枚目を撮影した1分後に2枚目を撮影しましたが、水溜まりが変化してませんか??たった今気がついて、ビックリです。

この歩道の土について、本日午前中にコメントを入れましたが、写真を投稿するようにと心に響いてきましたので、撮影してきました。
秋頃と比べると土の量はかなり減っていました。大晦日に雨が降ったため??周囲に水溜まりができていました。昨日は快晴で暖かい元日でした。

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:雲の写メです。
投稿日時:1月2日 火曜日 15:25
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#15

青森県八戸市

15時23分  南西方向

==========
件名:新年明けましておめでとうございます
投稿日時:1月2日 火曜日 8:37
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#16

元旦より、自然界から厳しい知らせが届きました
被災された皆さまの安全と生活支援が速やかに行われること願い
少しでも力添えができるよう支援を準備して
確実に届くようなるまで待機します

一昨日より、桜島の蒸気が多く
噴煙をしきりに上げています

==========
件名:1/1 夕方の地震直前の雲 写真を送ろうとしたら、今ちょうど地震がきました かなり揺れました
投稿日時:1月1日 月曜日 18:04
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#17

約18日前に多数レンズ雲が出ていましたね 山梨
1/1   16:00頃の雲

==========
件名:明けましておめでとうございます
投稿日時:1月1日 月曜日 10:28
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#18

本年も宜しくお願いします

==========
件名:上賀茂神社の空
投稿日時:1月2日 火曜日 0:15
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#19

年末から三が日まで投稿を控えようと思っていたのですが、
気になったので投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。

上賀茂神社 X?

龍神

見返りの鳳凰

麒麟

==========
件名:2023.12.29 内宮さんの写真
投稿日時:2023.12.29 内宮さんの写真
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2024/01/02/154721#20

2023.12.29 日出後の内宮さんです。

宇治橋の鳥居前ではカメラマンさんが沢山待っておられました。
お正月からはもっと増えるとの情報でした。

日出後は撮影を終えた方々が入られるので、参拝はその前が空いていました。

年末年始の皆さんの参考になれば幸いです。
kaimeichuより

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。