伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2023年11月16日 〜

==========
件名:雲。日時:11月23日午後1時頃。場所:東京駅付近。
投稿日時:11月24日 金曜日 11:01
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/11/23/222319#12

==========
件名:雲の画像
投稿日時:11月24日 金曜日 7:04
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/11/23/222319#13

段状雲の画像です。
11/23 12:20頃   東京都 中央線車内新宿区辺り 南方向

==========
件名:地震雲?日時:11月23日午前10時30分頃。場所:明治神宮上空。
投稿日時:11月23日 木曜日 14:13
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/11/23/222319#14

 

==========
件名:1月13日と14日の空です/11月16〜19日の空です
投稿日時:11月15日 水曜日 17:41/11月20日 月曜日 9:28
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/11/23/222319#15

1月13日と14日の空です

お世話になっております
千葉県北西部

13日 9:47  東南〜南方向
横に伸びる雲の上に笠雲があります

拡大

10:27   彩雲

10:37  彩雲

10:42  
この日の遠目から見る太陽様は、針の様な光線が伸び、パステルカラーの輪に囲まれています

14日 14:17  東南〜南方向
この方向だけ傘の様な雲が浮かんでいます

14:46  南西〜西方向
麻賀多神社駐車場から撮りました
帰宅すると、傘様の雲は霧散していました

16:15  太陽様の周りが真っ黄色です

 

11月16〜19日の空です

16日 16:22 南西方向 
空全体に細かな雲が広がっています

18日 16:31  南西方向

19日 16:33  南方向 左端真ん中から右下へ、ケムなのか、東方向からの細い雲が延びています

16:39 南〜南西方向
空全体に広がる雲がサーモンピンク色に染まりました

 

==========
件名:写真掲載お願いします
投稿日時:11月18日 土曜日 15:27
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/11/23/222319#16

お世話になります。
初めて投稿させて頂きます。
少し前の写真ですが、気になっているのでリーマンさんに質問させて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

 

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:掲載希望です。
投稿日時:11月19日 日曜日 8:11/11月23日 木曜日 10:10
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/11/23/222319#17

おはようございます。
11/19 氏神様からの帰りの朝・8時の富士山です^_^。
手前にパン工場があったのが取り壊されて見えるようになりました。

 

本日、千葉にある元三大師ゆかりの長福寿寺に参りました。太陽の右側に彩雲でてます。

 

==========
件名:心の風景…(わっこ)
投稿日時:11月18日 土曜日 23:00
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/11/23/222319#18

10月の終わり、教会の手水舎で赤トンボさんが写真を撮らせてくれました。

10月最後の日、総鎮守様のご拝殿の階段にツチイナゴさんが参拝になっておりました。

11月1日、お墓参りを終えて山を降りた所で また又ツチイナゴさんが突然飛んで来て目の前に着地したのでビックリ!しました。
ツチイナゴは草食の昆虫ですが、他のバッタ類と違い、イネ科の植物などを食べない珍しい食性をして居るそうです。

総鎮守様の少彦名命を祀る末社の屋根の隙間から何かがチラリと出て居ります?!

隙間を覗いたら、ちっちゃいヤモリさんが必死で見つかるまい!と隠れて居りました?!カワイイねぇ💕︎

実家の空を撮った瞬間、大きなカラスさんが目の前を横切って飛んだのでビックリ!!!
かなりの近距離でした💦いつも側で見守って居てくれて有り難う御座います。

風の強い朝、花壇のシャガの葉を上手く風避けにしてウラギンシジミが止まって居りました?!
よく観ると羽が傷んでボロボロです。頑張って生きて来たんだね。愛おしくて堪らなくなり、手を合わせ感謝を捧げました。

11月4日。自宅上空で巨大な太陽が撮影出来ました?!初めて観る画面いっぱいに膨張?した太陽に驚きました。

自宅上空の空です。中央辺りに目が有り、この目を 向かって右目として観ると、左目は薄ら写って鼻筋が通った牛?の様な御顔に観えます。

自宅上空です。白い雲ばかりに気を取られて仕舞いますが、白い雲に囲まれた中に女性?らしきシルエットが観えます。頭に角が2本有る様な…。

虹色🌈に輝く太陽の王冠を授かった蘇鉄さん。

教会の境内も色鮮やかに紅葉して居ります。

ハクチョウゲの花に大きなカマキリさんが居りました?!

直ぐ横にはカマキリさんが産んだと思われる卵が有りました。
無事に生まれますように…☆

金木犀の木の内側を覗いたら、清らかな気が流れる美しい森が広がって居りました。

ススキのモフモフが✨キラキラ✨

自宅上空。曇り空の中、ライオンの様な御顔が撮れました。

総鎮守様のご神門は、今年も氏子さんが丹精込めて作られた菊の花で美しく彩られて居ります。

教会の境内の山茶花が、何故か先駆けて一輪だけ花を咲かせました。

教会の玄関前にも一輪だけスミレが咲いて居ります。

雨上がりの朝日に照らされた山茶花の花。
太陽の光が美しい虹色🌈の糸となり山茶花と共に在ります。
山茶花花言葉「困難に打ち勝つ」🌈✨
内在神を信じ、内なる花を共に咲かせて参りましょう💐



==========
件名:2023.11/17
投稿日時:11月18日 土曜日 11:41
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/11/23/222319#19

何十年ぶりに 富士山
を見ました!冨士浅間神社に参拝させていただきました✨️✨️✨

 

==========
件名:東京・清澄庭園
投稿日時:11月16日 木曜日 17:19
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/11/23/222319#20

よろしくお願いします。

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。