伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2023年8月9日〜8月17日

==========
件名:8月16日夕方の空
投稿日時:8月17日 木曜日 3:52
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/08/10/093751#11

千葉県北西部
18:39  東南方向

==========
件名:掲載希望です。
投稿日時:8月13日 日曜日 16:34
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/08/10/093751#12

今日は八雲氷川神社へ参拝にあがりました。
8/11に珠洲市から能登島経由で富山へ、富山から松本に抜けて横浜へ帰ってきました。
これでしばらく写真の掲載依頼はないと思います。
お手数ですがよろしくお願い致します。

禄剛崎

ランプの宿・金剛崎

珠洲神社

五色浜・向かいに立山連峰が見えます!

見附島・この立札で空海さんが何を見つけたのかわかりました。

恋路海岸

イカの駅 つくモール

能登島へ渡るためのツインブリッジ
この手前の猿田彦温泉癒しの湯で藤瀬霊水を汲んできていて飲むことが出来ました。

和倉温泉の公園より

この景色には目が釘付けでした。
そして右側の山の間を通って松本に抜けました。

==========
件名:8月12日夕方の雲
投稿日時:8月13日 日曜日 3:15
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/08/10/093751#13

千葉県北西部
数日ぶりに、少しハッキリと光の筋が見えました

18:45  東南方向

東方向

==========
件名:なし
投稿日時:8月12日 土曜日 12:53
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/08/10/093751#14

雲ではなく光なのですが
たいへん美しかったので
神奈川県厚木市から西方向
8月11日17時すぎ

==========
件名:立つ雲の写真を送ります
投稿日時:8月12日 土曜日 17:56
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/08/10/093751#15

いつも、ありがとうございます。

今日8月12日の16時頃、新潟県佐渡市で撮影した雲です。

人のような?竜?のような、不思議な雲です。

両手を上にあげて、怒っているようにも、見えます。

立つ雲の右側に、ひこうき雲がみえました。

ご覧くださり、ありがとうございます。
立つ雲を発見し、これはご報告しなければと、写真を撮りました。

大自然に、日々、感謝いたします。

==========
件名:意賀美神社の増築した階段の2段目。
投稿日時:8月11日 金曜日 18:25
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/08/10/093751#16

大阪府枚方市 意賀美神社
新しく増築した階段の2段目がゼロ磁場です。
本殿左側に社務所が有りますので、分からない場合は位置を聞けば教えて頂けると思います。
社務所で寄付も出来ます。
社務所の右側には写真だけ掲示されていました。
皆さんの参考になれば幸いです。
kaimeichuより

下記は社務所で頂いた資料です。
階段の正確な位置は、他の方の参拝写真が分かりやすいです。

【個人的な感想】
増築する前はと考えると昔の方々が何処で参拝されたのかな、と想像すると感慨深いものが有りました。
私も知らなければ階段の途中では止まらないし、ほぼ登りません。
階段を登ったり降りたり、携帯を置いてみたりと他の人が待っている時に実験をする気持ちもよく分かりません。
実験より人に譲ったり、挨拶したり、他者にも思いやりをかけることが重要なのではとも思ってしまいました。
今回の事で自分の行動も俯瞰(ふかん)したいと考えさせられました。

==========
件名:掲載希望です。
投稿日時:8月9日 水曜日 20:08
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/08/10/093751#17

いつもありがとうございます^_^。
名古屋から金沢に来る途中に白川郷にも立ち寄りました。

☟長滝白山神社の入り口にある駅舎

☟白山中居神社入り口

能登珠洲市の椿展望台で夕日待ちをしております^_^。

白米千枚田

總持寺祖院

ヤセの断崖

気多大社

白山ヒメ神社

==========
件名:8月7日 風景写真
投稿日時:8月9日 水曜日 11:20
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/08/10/093751#18

8月7日 福岡県中央部 c市19時半頃の写真です。不思議な形状の雲でしたので撮影しました。おそらくN神社付近です。

==========
件名:美しい地球に心から感謝を捧げます…(わっこ)
投稿日時:8月9日 水曜日 9:28
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/08/10/093751#19

去年、我が家の軒下に出来たスズメバチの巣です。1月頃に 蜂は全て居なくなりました。
当時は 朝に晩に感謝を送り、優しい音色のピアノを聞かせて居りました。
スズメバチが益虫で、無闇に人を刺さないことを学べた貴重な体験でした。

6月、総鎮守様の御神木様の美しい光景を写真に収めさせて頂きました。
3つ並んだ雨粒がオリオン座に視えました⭐️
左下の葉の水滴に映った白い空が、小さな妖精たちに観えます🍀*゜

教会の東の空に鳳凰の様な雲と十字に眩しい光を放つ太陽が撮影出来ました。
実際のスマホの写真の太陽(ただ1つ現物のみ。スクショをしたり編集をした途端に輝きが薄まります!?)は、まるで 生命力が宿って居るように生き生きと強い輝きを放って居ります。お見せ出来ないのが残念です。

7月の太陽です。

7月29日、自宅上空。驚くような神々しい写真が撮影出来ました。
西に傾き掛けた太陽の左上に、右横(北)を向いた男性らしき大きなお顔が有り、太陽を抱いて居る様にも観えます。
太陽から放たれる黄金色の光が周囲を金色に染め、虹色🌈の光が降り注いで居ります。
(この写真は個人情報保護の為、実際の写真を部分的に大きくして掲載して居ります。虹色🌈の光は建物の下の方まで降り注いで居りました…)

総鎮守様の蟻さん、今度は真っ白な羽根を 巣の有る石垣の上の割れ目まで運ぼうと頑張って居りました!

以前コメントをさせて頂いた、総鎮守様のイケメン門番(!?)オオシオカラトンボ君です♪
写真を撮ってくれ。と、言わんばかりに自らポーズを取っているようでした!?

こちらは 総鎮守様の一番奥、御本殿の裏に鎮座ましまして居られたオオシオカラトンボさん(︎︎ 雌)です♪もしかしたら2匹はご夫婦?かも知れません。
表と裏を2匹で守護して居られるようでした。

8月に入って、○○姫の小さな御社の裏で 神様のお使いであるハグロトンボ君、雌のトンボさん達数匹を見掛けるようになりました。
毎回、挨拶をするように姿を見せてくれます♩

ヒマワリ🌻の花弁の様に眩しく輝く8月の太陽。右側の雲には様々なお顔が重なって観え、右下から上に向かって伸びる細い雲は蛇🐍に観えます。

台所の東の窓にアブラゼミが遊びに来てくれました♬

お隣の畑との境目の草を引いて居たら、突然、ピョーーーン!とデッカイ?!ショウリョウバッタが飛び出し、敷地を越えてお隣の枯れ木に着地!!
もう?!ビックリさすなよ〜(バッタより)と、こちらを見下ろして居りました。ゴメンネ〜💦
笑っちゃいかんですが、長ーーーい後ろ足のアンバランスな置き場所が、ビックリさ加減を物語って居られます😅

花壇に1本だけ有る「伊勢の花火」が、今年も7月の終わり頃から咲き始めました。
1回に1〜2コの花を咲かせ、夕方遅くには花が下に落ちて居ります(今日9日で、合計8つの花が咲きました)。
正に、花火の如く パッと咲いて、パッと散って消えます。

今年も羽の透き通ったウスバキトンボがやって来ました。
精霊とんぼとも呼ばれ「御先祖様の使い」として捕獲してはいけない。と言い伝えられる地方も在るそうです。

こちらも金色のトンボです。
調べたら、ミヤマアカネの雌でした。
赤色のトンボが雄なのだそうです。

カマキリさんも脱皮をして大きく成長をして居ります。「チラッ…」

実家の庭に咲いて居るノゲイトウ。セロシア(ギリシャ語で炎を意味する「燃える」が語源)。
伏羲の記事を思い出しました。腰から下は一つの男女が楽しく踊って居る様に観えます。
♫まつり〜♬♪まつり〜♫♩〜

教会の境内の白百合が咲き始めました。

8月5日の自宅上空に、太陽を睨んで居る角が取れた龍?が現れました?!
画面の目をビョーーンと拡大して見ると、目の中には ちゃんと目の玉が有ります?!
龍の長い首が人の腕にも観えますので、どうも 龍を操って居る黒幕の存在が居るようです。

何枚か撮った写真の一つにアンク(古代エジプトの持ち手付き十字であり、生と死の鍵)らしき物が、太陽の下の方に 隠された様に小さく写って居りました。
アンクは、古代エジプトで使用された「生命」、あるいは「生きること」を意味する言葉だそうです。

ユダの木の前に毎年自生する白百合(高砂百合、台湾百合)だけは、台湾原産の百合独特のキレイな赤紫色の筋が入って居ます。
花が開くのを楽しみに待っています🌸

==========
件名:雲の写メです。
投稿日時:8月9日 水曜日 18:14
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/08/10/093751#20

青森県八戸市
18時12分 西方向

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。