伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2023年6月22日〜

==========
件名:6月15日の伊勢市に出た虹
投稿日時:6月25日 日曜日 23:25
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#09

日々のブログご指導ありがとうございます。6月25日のブログ有り難く読ませて頂きました。私も虹を見ました。虹の左側の拠点は、二重になっていました。倭姫宮側です。

==========
件名:写真
投稿日時:6月25日 日曜日 20:04
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#10

==========
件名:令和五年伊雑宮御田植祭りと夏至の日出
投稿日時:6月25日 日曜日 16:55
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#11

人出と賑わいがコロナ以前に戻っていてとても安心しました。最高のお祭りでした。

六月25日の日の出です。
地元の知り合いに聞くと今日が夏至以降で1番良い富士山と日の出と朝焼けだとの事です。燃えるような爆焼けでした。この場所で初めて、富士山にかかり雲の無い地平線から出る日の出を見ました。夏至から数日過ぎてますが、富士山のすぐ横の山陵から頭を出しそのまま富士山の左肩を駆け上がりました。日の出前から富士山を堪能でき感激でした。

==========
件名:伊雑宮 御田植祭
投稿日時:6月25日 日曜日 14:59
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#12

毎年、御田植祭に行きますが初めて竹取神事の笹を川で洗う所を見ました。

何度か御料田へダイブしていました。

==========
件名:御田植え祭
投稿日時:6月25日 日曜日 13:48
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#13

昨日伊雑宮の御田植え祭を見学しに行きました。今日のリーマンさんの記事を読んで、写真を見返したところ、雲が龍の顔のように映っているものがありましたので投稿させて頂きます。

==========
件名:6月25日の太陽です。
投稿日時:6月25日 日曜日 13:26
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#14

岐阜県西部エリアから見ています。とてもハロが荘厳でした。お天道様は見ておられる、と言う感じがして、引き締まる思いでした。日本が守られますように。世界が良い方向へ向かいますように。

==========
件名:虹 24日17時30分から撮影
投稿日時:6月25日 日曜日 5:09
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#15

運転中、信号待ちの時に虹が見え、ハロの一部かなと思い撮りました。右側に太陽があります。見難いかも知れませんが、虹は縦長の雲の下方、電線部分にあります。

すると、太陽の上方にも虹が。下に太陽、左に縦長の雲がある位置関係です。下方へ丸く膨らんでますので、ハロとはまた違うのかと思いました。

5分後に自宅に着いて空を見上げると、先程の虹と縦長の雲が重なっていました。

さらに1分後

左後方へ田んぼ道を歩いて行くと、右側にくの字の雲が密集して見えました。

戻ろうと思い、反転して空を見上げると先程の虹(真ん中辺り)と縦長の雲(右上)が見えました(4枚目から4分後)。下に太陽があります。左上に指が少し写ってしまいました。

自然現象だと思いますが、変わった虹だなと思いましたので投稿させていただきます。千葉県北西部です。

==========
件名:掲載希望です。
投稿日時:6月24日 土曜日 22:08
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#16

6/24・南足柄市の最乗寺に行ってまいりました。
紫陽花が見頃かと足を運びましたが近年はあまり咲かなくなったとお寺の方が教えてくれました。
それに想像以上の場所でしてまた行ってみたいところの一つとなりました。
途中、白笹稲荷神社へ参拝、近くの白笹うどんでお昼をいただきました。

↓の山に最乗寺があります。
杉木立の素晴らしい森の中で過ごせて幸せでした。

==========
件名:20230624 竹取神事 復活しました。
投稿日時:6月24日 土曜日 11:16
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#17

20230624竹取神事の一般観覧も復活しました。

20230624 伊雑宮のお田植え祭
竹取神事の復活。

御神竹千円も復活されました。
皆さんの参考なれば幸いです。

kaimeichuより

==========
件名:地震雲 大阪南部
投稿日時:6月24日7時半過ぎ
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#18

==========
件名:北海道 石狩市新港西付近にて。6月24日午前11時頃
投稿日時:6月24日 土曜日 12:16
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#19

==========
件名:雲の写メです。
投稿日時:6月22日 木曜日 16:58
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#20

青森県 八戸市
16時57分  西方向

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。