伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2022年5月21日〜

==========
件名:地震雲6月1日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/05/21/110752#11

横浜市から南西方向

 


電離圏全電子数観測
https://aer-nc-web.nict.go.jp/GPS/QR_GEONET/AMAP/

==========
件名:地震雲5月30日。
投稿日時:
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/05/21/110752#12

栃木県真岡市から北方向(ねじれる立つ雲)


電離圏全電子数観測
https://aer-nc-web.nict.go.jp/GPS/QR_GEONET/AMAP/

 

==========
件名:地震雲5月28日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/05/21/110752#13

兵庫県明石上空

==========
件名:地震雲5月28日19時頃
投稿日時:5月28日 土曜日 19:00
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/05/21/110752#14

只今、ふと外を見ましたら夕焼け空に出ていました。とてもキレイなのですが…防災意識ですね💦💦

場所は香川県西讃です

==========
件名:2021年12月24日の東京都水道橋上空です。
投稿日時:5月26日 木曜日 16:11
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/05/21/110752#15

 

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:白山
投稿日時:5月26日 木曜日 9:32
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/05/21/110752#16

先日、白山を動画で撮影したところ青い光が

ところどころ写っていました。

ハレーションとは思いますが、不敬を招いた場合申し訳ないので

リーマンさんの御指導を賜りたいと思っております。

よって、掲載をお願いできますでしょうか。

写真は、動画の終わりを他のスマホで撮影したものを添付しております。

よろしくお願い申し上げます。

 

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:陰と陽♾で一つの「〇」…(わっこ)
投稿日時:5月22日 日曜日 23:01
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/05/21/110752#17

5月10日、総鎮守様の手水舎の裏にムラサキカタバミの花が一輪咲いて居りました。

5月18日。数日間、風雨に晒され 多くの葉がダメージを受けて居る中、花は太陽を見上げる様に 凛 と咲いて居りました。

10日。鎮守の森は、椿の若葉が美しく輝いて居ります。

13日、雨☔️。去年、大量に発生したマツケムシ。被害に遭った自宅境内の松は、新しい松葉が沢山生え 無事に復活致しました!
感謝しか御座いません…🙏🌈

総鎮守様の鎮守の森も雨のお恵みを頂き、美しく輝いて居りました。

参拝から帰り、車から降りた瞬間 青冷めました!
小さなカタツムリ🐌が 車のタイヤ スレスレの位置に居たのです?!
轢かなくて良かった〜(泣)💦と、胸を撫で下ろし、御先祖様に感謝を捧げました🙏

14日の朝、長く降り続いた雨が上がり、ススキの葉に体長1cm程の 小さな小さなカマキリさんを見つけました。

裏庭のオオムラサキツユクサにも、雨が上がるのを待ちわびていたヒラタアブさん達が、早速 花の蜜を貰いに来て居りました♬

同じく14日、総鎮守様の鎮守の森で不思議な形の葉っぱ(双葉)を見つけました?!

鳥居の横の巨神兵が、最早 巨神兵では無く、戦う聖母像の様に観えて参りました。
巨神兵が女性化!したようでした!?
御顔近くの赤子の頭にも母親と同じ形のチョンマゲがパカッと開いて居たので驚きました?!(写真に撮ると分かりにくかったです…)

18日の写真です。巨神兵の葉が段々繁り ふっくらとしてお母さんらしい雰囲気になって居りました。
全体の木の形も、沢山の幼子が群がって巨神兵に縋り付いて居る様にも観えます。
これからは巨神兵 改め、聖母神とお呼びしたいと思います。

16日、奇跡の復活を遂げ、勢いを取り戻したレッドロビン。ところが、陽と陰はセットで有りました(苦笑)💦
大量の春落ち葉がゴミ袋5つ分?!一人での作業で少々堪えました+草引き(苦笑)💦
フト見上げた茂みの中に赤いハート❤が!?
レッドロビンさんから、ありがとう❤️の思いが伝わって来て、疲れも吹き飛びました(笑)!

ハクチョウゲの小さな花と小さなヒラタアブさん。ヒラタアブさんの透き通った羽が綺麗でした。

19日も大きな日暈が現れました。

19日の総鎮守様の鳥居とシュロの木。
鳥居の外は 太陽が眩しく輝いて居りました。

==========
件名:地震雲5月24日 。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/05/21/110752#18

阿蘇市から東方向


電離圏全電子数観測
https://aer-nc-web.nict.go.jp/GPS/QR_GEONET/AMAP/

 

==========
件名:地震雲5月22日
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/05/21/110752#19

東京都水道橋上空(ハロ)


電離圏全電子数観測
https://aer-nc-web.nict.go.jp/GPS/QR_GEONET/AMAP/

==========
件名:地震雲5月21日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2022/05/21/110752#20

香川西

 



電離圏全電子数観測
https://aer-nc-web.nict.go.jp/GPS/QR_GEONET/AMAP/

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。