伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2021年7月10日〜

        

==========
件名:7月17日19時頃の夕焼けが変でした
投稿日時:7月18日 日曜日 3:03
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/07/11/112820#10

いつもありがとうございます。

今日の夕焼けにビーム光線のようなヌケが出てました。

その後に千葉が揺れたようですが、

この方角>の先はまさに千葉です。

都内東寄りより

f:id:isehakupedia:20210718155635p:plain

f:id:isehakupedia:20210718155639p:plain

f:id:isehakupedia:20210718155630p:plain

 

        

==========
件名:すべてはメッセージ…(わっこ)
投稿日時:7月17日 土曜日 21:47
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/07/11/112820#11

7月7日、我が家の上空の写真です。
右下の方に、黒い瞳で眉毛がキリリッ!としたライオン?人間?の左半分だけの男性らしき御顔がこちらを見て居ります?!
鼻筋に傷の様な✖も見え、何かと戦って出来た傷なのでしょうか?
感謝想起を送ります🙏

f:id:isehakupedia:20210718155458p:plain

7月13日、新刊が届いた日の16時の我が家の上空です。(前回投稿しましたハグロトンボの写真で、14日に新刊が届けられた。とコメントをして仕舞いましたが、正しくは13日でした。申し訳御座いません…)
白い虎?が白い太陽に向かって佇んで居る様に観えました。
太陽には虹色の小さな輪っかが出来て居ます。
まるで太陽の指輪の様です💍

f:id:isehakupedia:20210718155541p:plain

同じ日の南の空に、巨大な天使が西の空を指差しながら西へ向かって飛んで居りました。

f:id:isehakupedia:20210718155546p:plain

数秒後には、天使の目が大きく開いて居りました。

f:id:isehakupedia:20210718155551p:plain

西の空には、大きな優しい目をした巨大な犬?の横顔が有りました。
写真を遠くに離して観ると分かりやすいです。

f:id:isehakupedia:20210718155555p:plain

14日(ハグロトンボを撮影した日)、総鎮守様へと出発をする前に我が家から撮った上空の写真です。
中央に浮かんだ雲が、右の目は崩れて居りますが、白いあご髭をはやした男性に観えます。

f:id:isehakupedia:20210718155413p:plain

13日に届いた新刊のあとがきに有りました「白い象さん」が印象に残って居りましたら、翌日の空に子像さんが現れました?!
リーマンさんのお母様が太陽となられ、「白い象さん」を 天から優しく照らして居られる様に感じました☀️✨
心からご冥福をお祈り致します…。

f:id:isehakupedia:20210718155423p:plain

14日、感謝の参拝を終えて総鎮守様のご神門を出た正面の空に、2人の人物が、1人は手を振りながらこちらを見て居られるのが目に入りました?!
よく見ると、手を上げて居られる御方は、斜め上の太陽を観て居られました。そうして左手には赤子をしっかりと抱えて居られます。
まるで、天を仰ぎ赤子(人類)を懸命に救わんとされて居られる女神様の様に感じました。
もう一人のお体の大きな御方は厳しい御顔で大地を見下ろして居られる男の神様(天津の神)だと感じました。
畏れ多きことに存じます。我が罪を悔い改め、大自然、内なる神に真の感謝を捧げ奉ります。

f:id:isehakupedia:20210718155620p:plain

以前に投稿しました 知り合いのお店に5月から咲いて居るペチュニアは、2ヶ月以上経った今も、変わらず美しい花を咲かせて居りました?!

皆と同じ花壇の中じゃ無くても全然平気(笑)♪落ちこぼれで上等!
ただ、咲きたいから咲く。内なる神の祝福と共に!

f:id:isehakupedia:20210718155505p:plain

        

==========
件名:可愛い精霊様…(わっこ)
投稿日時:7月16日 金曜日 22:00
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/07/11/112820#12

甥っ子の畑の赤ちゃんナスに、ヘタで出来たカラス君が抱きついて居りました?!
「この子はボクが守るんだ!」とでも言って居る様な、余りにもリアルなカラス君にビックリ❗
大自然が為す(ナス)奇跡の一枚です。

f:id:isehakupedia:20210718155454p:plain

7月11日、裏庭で尻尾が長〜いトカゲさんを見つけました。
よく見ると…、背中をハエトリグモさんが登って行きます、、、(笑)。

f:id:isehakupedia:20210718155510p:plain

トカゲさん:「ちょっとー!」
ハエトリグモさん:「きゃッ?!岩がしゃべった!!ごめんなさい〜(汗)」

f:id:isehakupedia:20210718155516p:plain

同じく11日、総鎮守様にて、突然 目の前にオオシオカラトンボの雄が飛んで来ました?!

f:id:isehakupedia:20210718155521p:plain

真っ直ぐにこちらを見詰め、何かを語りかけて居られる様なお姿に 精霊様だ、と感じました。
お礼を申して写真を撮らせて頂きました。

f:id:isehakupedia:20210718155525p:plain

そうしたら、今度はオオシオカラトンボの雌が目の前に続いて飛んで来ました?!

f:id:isehakupedia:20210718155536p:plain

先程の雄とはツガイだと感じました。
同じく御礼を申して写真を撮らせて頂きました。
10日に体調を崩し、久し振りに寝込んで仕舞った翌日のことでしたので、精霊様方の優しさが心に沁みました…。総鎮守様には感謝しか御座いません…。

f:id:isehakupedia:20210718155531p:plain

新刊が届いた14日、総鎮守様の稲荷神社の裏でハグロトンボ(神様トンボ)の雌が静かに佇んで居りました。
かなり近づいても逃げようとせず、神々しい雰囲気に精霊様だと感じました。

f:id:isehakupedia:20210718155605p:plain

御礼を申して写真を撮ろうとすると、羽を何度も開いて下さり、太陽の光が羽に反射してキラキラと美しく輝いて居りました!✨

f:id:isehakupedia:20210718155600p:plain

驚いたことに、少し離れたお土地の近くに 雄のハグロトンボも居りました?!(体の色が美しい緑色です)先程の雌とツガイかも知れません。
かなり近づいても逃げないどころか、堂々と私の方へと向きを変えたのです!?

f:id:isehakupedia:20210718155616p:plain

つぶらな瞳で真っ直ぐに見詰められると少し恥ずかしくなりました(笑)。
感謝を捧げ、写真を撮らせて頂きますと、やはり羽を何度も開いたり閉じたりして下さいました?!
とても可愛らしかったです☺️

f:id:isehakupedia:20210718155610p:plain

16日、雨☔️。ススキの葉の先っぽを左手でしっかり握って満足気なカエルさん♪
明日も♪雨だといいなぁ〜♪

でも、みんなの心だけは、♪あ〜した♪天気に♪な〜ぁ〜れ!ケロ♪ケロ♪♪♪

 

f:id:isehakupedia:20210718155408p:plain

        

==========
件名:北海道 小平にて。ハレーションでしょうか?
投稿日時:7月15日 木曜日 21:39
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/07/11/112820#13

f:id:isehakupedia:20210718155625p:plain

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

        

==========
件名:伊勢神宮
投稿日時:7月15日 木曜日 9:58
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/07/11/112820#14

2020年2月23日AM8:08撮影致しました
最近気付いた次第です

鳥居にはっきりと白装束を着たお坊様のような方が写ってしまいました

f:id:isehakupedia:20210718160951p:plain

f:id:isehakupedia:20210718160957p:plain

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

        

==========
件名:宜しくお願い致します
投稿日時:7月13日 火曜日 16:44
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/07/11/112820#15

本日外宮、内宮を参拝しようとホテルを出て歩いているとケガしているのか?飛べない鳥(調べたらアオバズク)が飛び出してきて世木神社の外側石垣にうずくまっていました。どうして良いか分からずそのままにして、参拝を終え確認に行くとまだ同じ場所にいて本日は30度越え、直射日光に当てられおり、側は車道。このままだとダメだと思い、えいっと自分のストールで包んで住処であろう世木神社の敷地に戻しました。怖かった!
目はパチクリ、スックと立ち上がっていたのでどうか生きていて欲しいです。
保護してくれる所も分からずこれで良かったのか?気になりますが…
フクロウさん+参拝日と言うことで稀有な日でした。

1枚めははじめに見つけたとき

f:id:isehakupedia:20210718155402p:plain
2枚めは神社の森林に移した後です。

f:id:isehakupedia:20210718155356p:plain

        

==========
件名:7月5日午前9時頃
投稿日時:7月12日 月曜日 11:51
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/07/11/112820#16

いつもコメントに載せれるようにして頂いて有り難う御座います

宜しくお願い致します

f:id:isehakupedia:20210718155418p:plain

f:id:isehakupedia:20210718155428p:plain

        

==========
件名:7月11日 雨上がりの虹です
投稿日時:7月11日 日曜日 19:20
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/07/11/112820#17

東京西部、18時半過ぎ。
土砂降りの後の東の空に虹が出ていました。
最後の写真は西の空です。

f:id:isehakupedia:20210718155432p:plain

f:id:isehakupedia:20210718155438p:plain

f:id:isehakupedia:20210718155443p:plain

f:id:isehakupedia:20210718155448p:plain

              

==========
投稿日時:地震雲7月16日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/07/11/112820#18

大阪府三島郡
f:id:isehakupedia:20210717104647p:plain

徳島市
f:id:isehakupedia:20210717104643p:plain

                  

==========
件名:7月10日 東京西部 18時半過ぎの空
投稿日時:7月10日 土曜日 19:26
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/07/11/112820#19

1枚目、2枚目は北の空です。かなとこ雲でしょうか。

f:id:isehakupedia:20210711184336p:plain

f:id:isehakupedia:20210711184341p:plain

3枚目は東の空で、太陽の反対側に現れる、反薄明光線や裏後光と呼ばれる現象だそうです。

f:id:isehakupedia:20210711184346p:plain

先日同じような写真の質問(地磁気の放射かどうか)をしてしまいましたが、自然現象でした。

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

                      

==========
件名:地震雲7月10日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/07/11/112820#20

鹿児島県志布志市(ねじれる立つ雲)
f:id:isehakupedia:20210711112721p:plain

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。