伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2023年5月10日〜

==========
件名:掲載希望です。
投稿日時:5月12日 金曜日 14:39
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/05/11/184253#11

5/12 鹿児島神宮へ参拝していま知覧平和記念館におります。下記は撮影可能でしたのでよろしくお願い致します。

==========
件名:掲載希望です。
投稿日時:5月12日 金曜日 1:11
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/05/11/184253#12

5/11の記事のコメント欄に星川杉山神社神明社が陰と陽だとありました。先日神明社へ久々に参拝にいったところでした。星川杉山神社は山の上にあり、その下の伊勢屋というお店のかつ丼を家族が食べている間にウロウロしてました。星川杉山神社の近くにはサーティーフォー保土ヶ谷球場がありますので大谷選手との繋がりを思いました。下記は神明社の御由緒書きです。
皆様にもご覧いただければ^_^。

==========
件名:石上神宮の鳥さん
投稿日時:5月11日 木曜日 22:41
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/05/11/184253#13

去年6月に石上神宮へ行った際に出会った光景です。6羽の鳥さんが仲良く日向ぼっこしてました。急に思い出して投稿しました。

 

 

==========
件名:地震雲5月12日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/05/11/184253#14

長野県富士見町から富士山方向(レンズ雲)
2023年5月6日17:43 長野県富士見町の富士見高原から富士山方向に向けて撮影しました。

 

岐阜県関ヶ原から滋賀方向(立つ雲)
5月12日 午後5時20分頃 岐阜県西部から撮影。


彩雲は5月10日撮影の場所とほぼ同じ、岐阜県揖斐郡から福井県方向の上空。

 

新潟市(ケム)
5月12日新潟市上空

==========
件名:千葉のレンズ雲?
投稿日時:5月11日 木曜日 16:11
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/05/11/184253#15

伊勢白山道さま

千葉上空に出ていた雲です。トルコなどのレンズ雲っぽいので送らせていただきました。

                                 くまくま

==========
件名:星川杉山神社
投稿日時:5月11日 木曜日 14:34
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/05/11/184253#16

行って来ました

==========
件名:掲載希望です。
投稿日時:5月11日 木曜日 9:55
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/05/11/184253#17

おはようございます。
今朝の地震横浜市戸塚区では一瞬に思いましたが今後も気を引き締めていこうと思っております。5/9の朝方の空の写真です。
明日5/12に鹿児島の知覧に行って参りますのでまた写真をお願いしたいと存じます。

==========
件名:5月10日水曜日 20時50分の空
投稿日時:5月10日 水曜日 21:39
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/05/11/184253#18

はじめまして、鹿児島県奄美市の空の写真です。
イベントなど何にもない日の夜空です。

天気の写真ではないのですがなんなんでしょーかね。他の方がTwitterでも動画がありますので、奄美 空で検索してみていてください。

みた本人は、ミサイルみたいな火石みたいなっていってました。

ちなみに自衛隊基地の近くです。
関係があるのかわからないのですが、なんとなくお知らせです。

==========
件名:2022年12月24日クリスマスイブの朝日
投稿日時:5月10日 水曜日 18:07
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/05/11/184253#19

==========
件名:剣山写真
投稿日時:5月10日 水曜日 14:49
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/05/11/184253#20

大剱神社の赤い屋根と御神体の大剣岩です。

下山の時に拝見できた大剣岩です。圧倒されました。

鶴岩亀岩です。鶴と亀で つるぎと呼ばれるようになった所以があるそうです。

剣山の頂上です。

ジロウキュウまで続く嶺です。

壮大な景色にリフレッシュできました。
ありがとうございます。

以上になります。

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。