伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2023年3月31日〜

==========
件名:掲載希望です。
投稿日時:4月17日 月曜日 6:26
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/04/01/212916#11

4/16の雲です。

 

==========
件名:伊勢神宮 外宮写真
投稿日時:4月16日 日曜日 14:14
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/04/01/212916#12

母親が15、16年前に父と伊勢神宮に参拝した際に個々に写真を撮ったらしいのですが故意ではなくみとばりが入ってしまい自宅で確認した所それぞれ翁の様な顔が写ってたとの事です。
今のようにスマホでの撮影でなくインスタントカメラでの写真です。
ずっと母が気にしており今回初めて写真投稿させて頂きます。
宜しくお願い致します。

 

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:ねじれ雲
投稿日時:4月13日 木曜日 13:11
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/04/01/212916#13

気温差の大きな状況にともない
ねじれ雲が錦江湾大隈半島
内陸部にあがりました。

撮影日 2023年4月13日
撮影場所 鹿屋市肝付平野

==========
件名:地震雲4月10日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/04/01/212916#14

香川県西部

==========
件名:地震雲 香川県西讃
投稿日時:4月8日 土曜日 9:28
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/04/01/212916#15

おはようございます。いつもありがとうございます。
今空を見ましたら、東〜南西に向けて大きく伸びる地震雲のようです。
満月後の今日も大地に感謝と防災意識で過ごします。(うまく撮影ができなくて伝わりますでしょうか💦)

==========
件名:地震雲4月4日 。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/04/01/212916#16

青森県八戸市(捩れる立つ雲)

 

ケム4/4山梨


ケム(兵庫県西脇市上空)

 

==========
件名:よかったら掲載してください。
投稿日時:4月3日 月曜日 18:32
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/04/01/212916#17

今日山に行きました。映っているのは以前記事で書いてあった町おこしに宇宙人を使っている⚪⚪⚪の里。撮影したところから10キロは離れていると思います。
大きな樹木はその地域で有名な神社のを撮影させていただきました。
目の玉みたいになってしまいました。ハレーションですね。他の樹木もハレーションでした。願望でしょうか。
やはり山の上で何か見えるか少し目を凝らしてましたが、空には何も見えませんでした。
質問する気持ちはありません。良かったら掲載してください。よろしくお願い致します。

 

==========
件名:今朝の富士山
投稿日時:4月1日 土曜日 7:01
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/04/01/212916#18

本日の富士山です。
静岡側から見た富士山は、山肌が丸みを帯びているようにみえました。(写真上)
神奈川側では、雪が積もった真っ白な富士山の火口に朝日が射し込み鮮やかな陰影を作りました。この火口が大きなものであった事が一目瞭然です。ダイナミックです。(写真下)
私達は、この美しい富士山に見守られてきたのですね。本日も感謝を捧げます。

 

==========
件名:写真について教えてください
投稿日時:3月31日 金曜日 20:44
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/04/01/212916#19

伊勢様

毎日かけがえのない学びをいただいております。
心よりありがとうございます。

先日3/23〜3/27に、私たち家族の第二の故郷である沖縄県石垣姉妹を旅しました。
この写真は3/23に、石垣島北西部米原海岸近くの食堂で撮影したものです。
実は、写真に写っているガジュマルの木とは深い縁がありまして。。
何か映ればいいなとちょっと思って撮影しました。

左右の上方から光の筋が写っています。
手前勝手で恥ずかしいのですが、何か私に話しかけている気がします。
何を言ってるのかな、、ガジュマルの声を聞きたいな、話したいな、という気持ちです。
もし何か感じられることがありましたらお教えいただければ幸いです(^人^)
お忙しいところ恐縮です。

群馬県在住 女性192454(50歳)

 

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

==========
件名:今朝の太陽
投稿日時:3月31日 金曜日 12:56
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/04/01/212916#20

いつもありがとうございます。
今朝の千鳥ヶ淵です。
久しぶりに環アークを見ました。

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。