伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2020年10月23日〜。

  

==========
投稿日時:2020年10月28日 水曜日 23:32:46
件名:10月24日~25日 横浜での写真
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#08

10月24日~25日と仕事で横浜でした。せっかくなのでランドマークタワーに泊まりました。高いところが大好きなオバカちゃんなので笑
超高層階からの眺めは朝も夜も別世界でした。
24日の夜、室内に入るとシティビューの部屋の半分が全面窓になっているビルの角部屋から銀河を散りばめたような夜景がクラクラしそうに広がってました。自分がフワっと体が浮いたような、空を飛んでいるような錯覚を起こしました。初めて月没を最後まで見ました。低い山に隠れていきました。ひときわ巨大な24日の沈む月でした。開けて、25日、富士山が姿を見せてくれました。朝目が覚めて体を起こすと壁全面窓の向こうに広がる晴れ渡った関東平野と富士山。至福の贅沢でした。思わず、神様!とさけんでしまいました。
富士は晴れたり日本晴れ、と今後の世界の安泰継続を感謝しました。真北に面した西側の角で、富士山を視れない部屋の方が多かったんだと今気付き大変なラッキーでした。窓越しなので窓の影が映ってしまっているのが残念ですが、うっすらと冠雪の富士山は嬉しくて胸いっぱいでした。
ランドマークタワーからの富士山。格別でした。

f:id:isehakupedia:20201029160849p:plain

f:id:isehakupedia:20201029160834p:plain

気になるのは偶然なのですが、ちょうど窓の影が富士山を1・3くらいに分けているところです。
これは観覧車の偶然にも現れていて、こちらですが家に帰りメールを作成している時に気付いたのですが、24日の夜に素晴らしいイルミネーションの観覧車が撮れて、たまたま模様が亀甲の瞬間でデジタル時計も18(666で夜の6時)31分と361を表し、
ゴンドラ(ドラゴン?)が吊られた(ツル・鶴?)観覧車、神覧者・・・その模様が亀で、もう出来すぎです。 

f:id:isehakupedia:20201029160819p:plain

f:id:isehakupedia:20201029160844p:plain

f:id:isehakupedia:20201029160839p:plain
横浜ランドマークタワー
宇宙船か、銀河鉄道の始発ステーションのようです。
今回、私は超高層ビルフェチだということが分かりました。子供のようにドキドキワクワクしました。
なんでも擬人化するアニメが流行っていましたが、艦コレなどと戦艦を擬人化できるんだから今度は世界中の超高層ビル軍の擬人化もすればいいのにと思いました。物語お願いしたです。
ココから眺めた東京スカツリーは針のようでした。ここからでも見える事が凄いのですが。

f:id:isehakupedia:20201029160824p:plain

沈みゆくひときわ巨大な10月24日の月。嫌な色では無かったです。金色のオレンジでした。

f:id:isehakupedia:20201029160854p:plain

声を出さずにはいられない眺め。マジキチカードでウワサのコンチネンタルがひと際目立ちます。
最上階70階スカイレストランバー(ナント)「シリウス」からの眺め。
最上階に赤色灯を付けなければいけないビル群を特撮のセットのように、車をミニカー以下の豆粒のように眺める場所。
たぶんなんですが、世界のトップに君臨するような人はよっぽどの正気の強さを持ってないと、この景色をずっと見ているようなビルのてっぺんに常駐するような人は、たぶんなんですが、この景色が脳内を狂わして勘違いさせていくのかな、なんて思いました。会社でも人でも取るに足らない豆粒を潰しただけ、
とかいって。壊れたらまた作ればいい、とかいって。

f:id:isehakupedia:20201029160859p:plain

ボトルのすぐ横に、遠くに東京スカイツリーが見えます。針のようです。

f:id:isehakupedia:20201029160829p:plain

ランドマークタワーの足元には、昼でもかなり不気味なオープン地下広場デッキ?が作られています。夜などとても降りていきたいとは思えないお化け屋敷のようなブキミな雰囲気でした。ハリーポッターの魔法学校の反省室かなとか撮影できそうと思います。どんな意味で作ったのでしょうか気になりました。

  

==========
投稿日時:2020年10月28日 水曜日 23:20:17
件名:伊雑宮に昇る朝日
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#09

このブログに出会わなければ間違いなく伊勢神宮伊雑宮も行くことはなかったと思います。先祖供養も神祭りもしていないでしょう。伊雑宮参拝を終え参道を戻って来たときにちょうど朝日が昇りました。眩しすぎる光で何も見えない中でシャッターをきりました。感謝を込めておくります。

f:id:isehakupedia:20201029160944p:plain

  

==========
投稿日時:2020年10月28日 水曜日 22:02:15
件名:外宮古殿地
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#10

2020年10月24日
外宮にて。境内があまりに輝いていたので思わず撮ってしまいました。
右側の一部だけがぼやけています。写してはいけないものだったでしょうか

f:id:isehakupedia:20201029160948p:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

  

==========
投稿日時:2020年10月28日 水曜日 21:52:22
件名:地震雲でしょうか
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#11

f:id:isehakupedia:20201029160927p:plain

f:id:isehakupedia:20201029160934p:plain

f:id:isehakupedia:20201029160939p:plain

  

==========
投稿日時:2020年10月28日 水曜日 21:47:28
件名:紅葉が綺麗でした❗️
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#12

近くの高原に行くと、こんなに紅葉していましたよ!

観光客の方も沢山来ていて、以前のような活気が出ていて嬉しかったです❗️

f:id:isehakupedia:20201029160922p:plain

みんなでガンバロウ‼️

f:id:isehakupedia:20201029160917p:plain

f:id:isehakupedia:20201029160913p:plain

f:id:isehakupedia:20201029160908p:plain

f:id:isehakupedia:20201029160903p:plain

      

==========
件名:地震雲2020年10月28日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#13

神奈川県三浦市
f:id:isehakupedia:20201028093810p:plain

徳島市
f:id:isehakupedia:20201028093814p:plain

            

==========
投稿日時:2020年10月27日 火曜日 15:04:18
件名:今です^_^
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#14

横浜市

f:id:isehakupedia:20201027203640p:plain

            

==========
投稿日時:2020年10月26日 月曜日 21:33:11
件名:素晴らしき日本…(わっこ)
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#15

境内のススキが、日本晴れの空に美しく揺れて居りました。今年のススキは、特別、美しく思います。

f:id:isehakupedia:20201027203514j:plain


境内の紅葉の木と共生して居りますキレハノブドウ。実が、益々カラフルに色付いて居ます。

f:id:isehakupedia:20201027203519j:plain

f:id:isehakupedia:20201027203523j:plain


今日(26日)総鎮守様の鎮守の杜で、椿に似た小さな花が沢山咲いて居るのを見つけました?!

f:id:isehakupedia:20201027203527j:plain


調べたら、何と、お茶の花でした。こんなに清楚な美しい花が咲くとは知りませんでした?!
お花は皆、お土を向いて咲いて居ます。
これから日本茶を頂く時には、お茶の花にも感謝を捧げます…。
花言葉も有りました。「追憶」「純愛」

f:id:isehakupedia:20201027203532j:plain


まん丸の蕾が、とても可愛らしいです♪まるでクリスマスツリーの飾りの様です☆

f:id:isehakupedia:20201027203536j:plain


お茶の花に夢中になって居る目の前を、1匹の黒い蜂がスタスタと歩いて行きました。
ツマアカクモバチというクモ狩りをする蜂でした。あの巨大なアシダカグモも1匹で巣穴に引きずり込むそうです?!

f:id:isehakupedia:20201027203541j:plain


同じ日、ご拝殿の横の扉で、体が透き通った(?)小さな虫を見つけました?!長〜〜〜い前足と尻尾?。ナンダ??コレハ?!

f:id:isehakupedia:20201027203545j:plain


眼がトンボの様に大きくて、綺麗なブルーをして居ります。
調べたら、エルモンヒラタカゲロウ(L紋平蜉蝣)という不思議な名前のカゲロウでした?!
お参りに来たのかな?ありがとうございます☆

f:id:isehakupedia:20201027203549j:plain


10月24日が開けて、今日のキレハノブドウの実を観てビックリしました?!
何と、スサノオブルーが鈴生り(鈴鳴)です!
f:id:isehakupedia:20201027203557j:plain


葉っぱの上で、太陽の光のハート♡が向かい合って光って居りました。
沢山のスサノオブルー。美しい水の色。地球色…。
いよいよ素敵なことが起きる予感が…☆☆☆
縁ある皆様のお幸せを想います。

f:id:isehakupedia:20201027203817p:plain

            

==========
投稿日時:2020年10月26日 月曜日 16:21:45
件名:参拝写真
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#16

10/25(月) 淡路島の伊奘諾神宮参拝しました。 雲一つない晴天が余りに綺麗でついついシャッターを切りました。
可愛い感染対策フラッグもいけてます。参拝客はそこそこです。地元の方と観光客とが半々でした。

f:id:isehakupedia:20201027203634p:plain

f:id:isehakupedia:20201027203649p:plain

f:id:isehakupedia:20201027203655p:plain

f:id:isehakupedia:20201027203705p:plain

f:id:isehakupedia:20201027203713p:plain

平日でもgo to 効果で淡路島の宿泊客は多いです。

            

==========
投稿日時:2020年10月25日 日曜日 17:09:30
件名:皇居
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#17

雲ひとつない青空でした。

f:id:isehakupedia:20201027203644p:plain

f:id:isehakupedia:20201027203700p:plain

f:id:isehakupedia:20201027203709p:plain

f:id:isehakupedia:20201027203721p:plain

            

==========
投稿日時:2020年10月25日 日曜日 15:52:49
件名:秋晴れの富士山
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#18

f:id:isehakupedia:20201027203728p:plain

                    

==========
投稿日時:2020年10月25日 日曜日 8:57:47
件名:昨日です。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#19

本牧海釣り施設から対岸の千葉・木更津や海ほたるもよく見えました。写真で撮ると小さくなりますが(゚∀゚)

f:id:isehakupedia:20201025153513p:plain

f:id:isehakupedia:20201025153522p:plain

f:id:isehakupedia:20201025153530p:plain

                        

==========
投稿日時:2020年10月23日 金曜日 8:38:03
件名:賑やかな空 おとといです。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/10/24/113553#20

氏神様からの帰りの空。
神域の竹やぶから何かの鳴き声がしていました。鳥ではないような。

f:id:isehakupedia:20201024113239p:plain

f:id:isehakupedia:20201024113235p:plain


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。