伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

お名前:ko***さん
投稿日時:2015年12月27日日曜日 15:46:59
件名:質問 男 伊勢参りの際の写真につきまして
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/12/18/004602#10

リーマン 様

初めまして。
初めて御著書を拝読させていただき、勉強させていただきました。
ありがとうございます。
早速、毎朝、仏前にて「生かして頂いてありがとう御座います」と
唱えさせていただいております。

さて、今年(2015)年9月に人生で初めてお伊勢参りをさせて
いただきました。

名古屋から伊勢に電車で向かう途中、夕陽と共に美しい雲を見る
事が出来ました
鳳凰が翼を広げて羽ばたいているようで写真におさめました。
この雲は、何か神様からのメッセージなのでしょうか?


伊勢神宮外宮では、「つつましく」というインスピレーションを
いただきました。頭の中で河島英五さんの「時代おくれ」が繰り返し
流れていました。
伊勢神宮内宮では、「清々しく」という言葉をいただいたような気がします。

伊勢参りは、今までの自分へのご褒美をいただいたような深い感銘を受けました。
また、お参りに伺いたいと思っております。

リーマン様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

f:id:isehakupedia:20151228101644j:plain

*投稿者のかたへ。伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、伊勢白山道ブログの投稿欄に上記URLをコピーして質問投稿をしてください。その場合は通常の質問投稿と同様に、件名に「質問・性別」の記入をお願いいたします。

 

 

お名前:ma○○さん
投稿日時:2015年12月27日日曜日 20:56:30
件名:外宮の神馬さん
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/12/18/004602#11

はじめて笑智号さんにお会いできましたので、投稿お願い致します。
なんだか落ち着かない様子でしたので、声かけてみましたら、こちらを見てくださいました。その時に写真に撮れました。

f:id:isehakupedia:20151228101642j:plain

 

 

 

お名前:e3***さん
投稿日時:2015年12月26日土曜日 8:49:16
件名:戸隠神社奥社参拝URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/12/18/004602#12

本日朝方の戸隠神社奥社大鳥居~参道~随神門~奥社です。雪の降る荘厳な雰囲気の中、厳かな気持ちで参拝させて頂きました。

f:id:isehakupedia:20151226150622j:plain

f:id:isehakupedia:20151226150623j:plain

f:id:isehakupedia:20151226150624j:plain

 

 

 

お名前:m0***さん
投稿日時:2015年12月25日金曜日 16:46:49
件名:なし
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/12/18/004602#13

12月25日(金)の参拝風景。
☆外宮前のバス停から撮影した虹です。外宮から放たれてるような素敵な虹でした。
☆小雨が上がりご来光が眩しい内宮。

f:id:isehakupedia:20151225231527j:plain

f:id:isehakupedia:20151225231528j:plain

 

 

 

お名前:匿名希望さん
投稿日時:2015年12月25日金曜日 0:28:30
件名:参拝写真掲載希望
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/12/18/004602#14

12月24日の参拝写真(外宮の九丈殿と、内宮入口)です。
日中は暑いくらいの1日でした。
前夜の雨で湿った屋根に強い日差しが当たって、あちこちから湯気が立ち上っていました。
午前中の早い時間は、空気も湿気を帯びてモヤがかかったようになっていて、そこにお日様の光の筋が見えるので、とても幻想的でした。
清らかな空気の中、おひさまの力強さを感じられた参拝でした。

f:id:isehakupedia:20151225012557j:plain

f:id:isehakupedia:20151225012558j:plain

f:id:isehakupedia:20151225012559j:plain

 

 

 

お名前:8-***さん
投稿日時:2015年12月24日木曜日 9:53:34
件名:なし
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/12/18/004602#15

12月23日、山梨県大滝神社へ参拝に行ってまいりました。澄んだ水が豊富なところです。

f:id:isehakupedia:20151224234757j:plain

f:id:isehakupedia:20151224234758j:plain

f:id:isehakupedia:20151224234756j:plain

 

 

 

お名前:ga***さん
投稿日時:2015年12月23日水曜日 21:27:59
件名:12月23日に撮影しました。
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/12/18/004602#16

いつもありがとうございます。

f:id:isehakupedia:20151224002614j:plain

f:id:isehakupedia:20151224002615j:plain

f:id:isehakupedia:20151224002616j:plain

*投稿者のかたへ。伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、伊勢白山道ブログの投稿欄に上記URLをコピーして質問投稿をしてください。その場合は通常の質問投稿と同様に、件名に「質問・性別」の記入をお願いいたします。

 

 

お名前:m.***さん
投稿日時:2015年12月21日月曜日 13:35:09
件名:なし
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/12/18/004602#17

いつもお世話になりありがとうございます。
麻賀多神社で、お断りとお詫びと感謝を申し上げてから写真を撮らせていただきました。
天之日津久神社の賽銭箱の写真です。
賽銭箱の綺麗になった土台の下のコンクリート(平らな地面)に、361の割合でヒビが入っているように見えました。

f:id:isehakupedia:20151221133601j:plain

*投稿者のかたへ。伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、伊勢白山道ブログの投稿欄に上記URLをコピーして質問投稿をしてください。その場合は通常の質問投稿と同様に、件名に「質問・性別」の記入をお願いいたします。

 

 

 

お名前:pe***さん
投稿日時:2015年12月21日月曜日 1:29:01
件名:風景写真
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/12/18/004602#18

一年位前でしょうか… 湯河原にて とった写真です。

翼のような 雲に 小さい虹が かかり、前縁に 人が 乗ってるようにも 見えます。
コメントくだされば 嬉しいです。

f:id:isehakupedia:20151221131733j:plain

*投稿者のかたへ。伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、伊勢白山道ブログの投稿欄に上記URLをコピーして質問投稿をしてください。その場合は通常の質問投稿と同様に、件名に「質問・性別」の記入をお願いいたします。

 

 

お名前:ka***さん
投稿日時:2015年12月20日日曜日 22:37:43
件名:奇妙な雲です
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/12/18/004602#19

本日午後3時前、神戸で取りました奇妙な雲の写真です。

2匹の蛇がならんでいるような?なんだか不思議な奇妙な形の雲です。近くに飛行機などはみあたりませんでした。

明日から中潮で、防災意識という今日のリーマンさんの記事を読んでましたので、気をつけたいと思います!

f:id:isehakupedia:20151221131732j:plain

f:id:isehakupedia:20151221131734j:plain

 

 

お名前:8-***さん
投稿日時:2015年12月17日木曜日 9:47:58
件名:なし
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/12/18/004602#20

12日、朝は曇り空でしたが見事な青空となりました。心が洗われるようです。山梨県の金桜神社へ感謝の参拝をさせていただきました。美味しい御神水もいただきました。

f:id:isehakupedia:20151218004203j:plain

f:id:isehakupedia:20151218004204j:plain

f:id:isehakupedia:20151218004205j:plain

 

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。

注4)投稿した写真について伊勢白山道さんに質問をされる場合は、「投稿者お名前」「投稿日時」「URL」を記入して伊勢白山道ブログコメント欄に「質問」と件名に書いて投稿されることをおすすめします