伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

1月16日。

 

くうみさん 2015年1月16日金曜日 23:45:21

昨年12月30日に鹿島神宮へ行きました。
手水舎の屋根に積もった落ち葉と横に立つ木に夕焼けが当たり、光って綺麗だったので撮りました。
本日初めて気付いたのですが、左の木の上の方に梟か猫が見えます。
単なる木の模様ですか。

f:id:isehakupedia:20150116235355j:plain

 

 

 

さりまーきーさん 2015年1月16日金曜日 21:41:04

リーマンさん、いつもありがとうございます。

1月16日午後5時に大阪府泉南市から南〜南西方向で撮影した雲です。
見づらいですが、アーチの形をしています。
車がくぐれるくらいの大きさでしょうか。こんな形の雲は初めて見たので撮影しました。

f:id:isehakupedia:20150116235347j:plain

 

 

 

ai***さん 2015年1月16日金曜日 14:36:06

1/4 飛弾日枝神社です。
5枚目は本殿の上方なんですが、真ん中にピンク色の柱状の光があるように見えました。

ご神木は圧倒するパワーがありました。

f:id:isehakupedia:20150116235349j:plain

f:id:isehakupedia:20150116235350j:plain

f:id:isehakupedia:20150117000821j:plain

f:id:isehakupedia:20150116235348j:plain

f:id:isehakupedia:20150116235351j:plain

f:id:isehakupedia:20150116235352j:plain

 

昨日です。

f:id:isehakupedia:20150116235353j:plain

f:id:isehakupedia:20150116235354j:plain

 

こちらは昨日1月15日の白山比め神社の表参道です。

昨日は元々天気予報で雨だったのに行ってきました。
それにしてもひどいお天気でした。

高速バスがすぐ取れたり、行きは順調でしたが、風もあって傘が壊れ買いなおしました。

更に、この表参道の老木に感動していると、その目の前で愛用のデジカメを水溜まりに水没させ動かなくなりました。

旅ブログをやっているので写真を撮っていましたが、嫌だったのでしょうか?

それとも、個人的に私が拒否されていたのでしょうか?

私は愛用のデジカメが動かなくなってしまい泣いていました。
「カメラに罪はないのに…。」と

そしたら動きました。

でも中に水が入ってしまい綺麗に撮れませんでした。

今は水が乾いたので直りました。

この動画は水没する前に撮ったのですが、実は私は動画にしたつもりはありません。

3つ動画になっていました。

確かに「あれ?」とは思いましたが、今見て気付きました。

f:id:isehakupedia:20150116235404j:plain

f:id:isehakupedia:20150116235403j:plain

 

 

 

いっぽいっぽさん 2015年1月16日金曜日 13:43:32

リーマン様

毎日のブログ更新をして頂きましてありがとうございます。
お陰様でアドバイスを頂き、禁酒したところ体調が良くなりました。
毎日のブログを楽しみにしております。  合掌

少し前に天之日津久神社に参拝に行かせて頂きました。
だいぶ前に麻賀多大神宮の御神木の写真を取りまして気になるもの
が写っていましたので送らせて頂きます。

あと、天之日津久神社の写真は今年初詣に行き写したもので賽銭箱に白いものが写ったものと
神社の左側に丸く写った写真を送らせて頂きます。

お忙しいところ申し訳ありません。
                                 敬具

f:id:isehakupedia:20150116235358j:plain

f:id:isehakupedia:20150116235357j:plain

f:id:isehakupedia:20150116235359j:plain

f:id:isehakupedia:20150116235400j:plain

 

 

 

to***さん 2015年1月16日金曜日 11:56:17

お世話になります。
初めて投稿します。
2015年1月12日に、京都金閣寺の夕佳亭というお茶室を撮ったものです。
前日の伊勢白山道さんのブログに、神気は透明で静かなブルーで、紋様があると
書かれていたのでびっくりしました。
でも神社ではないし、午後2時頃で、観光客もたくさんいて、ざわざわしていました。
よろしければ掲載お願いします。

f:id:isehakupedia:20150116235401j:plain

f:id:isehakupedia:20150116235402j:plain

 

 

 

ak***さん 2015年1月16日金曜日 4:26:06

お世話になります。 アメリカのロッキー山脈近くの雲です。飛行機雲がたまたまこうなったのかもしれませんが。

f:id:isehakupedia:20150116235356j:plain

 

 

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のみ表記し残りを伏せ字とさせて頂いております。

注4)投稿した写真について伊勢白山道さんに質問をされる場合は、このブログに記載されている「記事日付(タイトル)」「投稿日時」「投稿者名(ここに記載されている差出人)」を記入して投稿されるとわかりやすいと思います。