伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2021年10月31日〜

==========
件名:地震雲11月10日 。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/11/02/194407#11

愛知県西部
f:id:isehakupedia:20211110083059p:plain

==========
件名:沖縄県恩納村
投稿日時:11月6日 土曜日 17:22
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/11/02/194407#12

いつも、ありがとうございます。
沖縄に行った際の写真をお送りいたします。
よろしくお願いいたします。

朝焼け

f:id:isehakupedia:20211107201143p:plain

日中

f:id:isehakupedia:20211107201152p:plain

夕日

f:id:isehakupedia:20211107201157p:plain

==========
件名:10月から11月へ…(わっこ)
投稿日時:11月3日 水曜日 20:19
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/11/02/194407#13

実家の庭の片隅に、可愛いミニケイトウが集団で自生をして居ります(小さなのは3cm程)?!
バンザーイ♪…お日様に向かって みんな一斉に両手を広げて〜〜〜!
今日も明るいケイトウさん一家でした♬♪♬♪

f:id:isehakupedia:20211107201201p:plain

いつからか?実家の槙の木の間から勝手に生えて来た棘の有る植物。

f:id:isehakupedia:20211107201209p:plain

良く見ないと分からない程 小さな白い花が咲いて居ました♪

f:id:isehakupedia:20211107201205p:plain

コスモスの種。懸命に生き切った姿は、枯れゆくことも美しい…と感じさせられます。

f:id:isehakupedia:20211107201213p:plain

実家の庭のタカサゴフヨウ(高砂芙蓉)です。又の名を姫木槿(ヒメムクゲ)。

f:id:isehakupedia:20211107201218p:plain

こんなに美しい花なのに、花の寿命は たった一日しか有りません?!
タカサゴフヨウは、今日も、与えられた命を精一杯燃やしながら、凛 と咲いて居ります。

f:id:isehakupedia:20211107201222p:plain

24日、御大祭に生けたユリの天辺に有った蕾が開きました。しかし、2枚の花弁が 外そうとしてもくっ付いて離れず、五芒星の形になって居ります?!

f:id:isehakupedia:20211107201226p:plain

ところが、27日の朝 観たら、くっ付いて居た花弁が自然と剥がれ、キレイな六芒星になって居りました?!

f:id:isehakupedia:20211107201243p:plain

24日の朝、境内の水溜まりで沢山のスズメ達が楽しそうに水浴びをして居る可愛らしい光景に心が癒されました♪
その後、水溜まりの形がハート❤になって居ることに感動し、再び癒されました。
又、その日の夕方に公開された「燃えよ」のMVにも水溜まりが出てきて、余りの偶然にドッキリ?!でした。
水溜まりの中の世界はどんなのかなぁ(笑)♪
でも、やっぱり現実を生きよ☆今を燃えよ☆

f:id:isehakupedia:20211107201231p:plain

26日、山の中に在る恩人の方々のお墓に参らせて頂きました。

f:id:isehakupedia:20211107201239p:plain

帰り道、カナブン(益虫)の幼虫がコンクリートの道の真ん中に転がって居り、危うく踏んで仕舞うところでした?!
何故、道の真ん中に?いつの間に??と思いつつ放ってはおけず、手でつまんで木の根元の柔らかい土を少し掘り、元気に育つのだよ。と祈りを込めて穴の中に入れて土を掛けてやりました。

f:id:isehakupedia:20211107201235p:plain

総鎮守様の少彦名神を祀るお社の屋根を、尻尾をフリフリ必死のパッチで駆け上がって行くおチビのヤモちゃん?!

f:id:isehakupedia:20211107201247p:plain

総鎮守様の姫様のお墓を探して居る時、青鷺が飛び立った場所の近くに在る空き地に、タマスダレの清楚な白い花が沢山咲いて居るのを見つけました。
花言葉の「便りがある」は、ギリシャ神話の❀西風が春の訪れを告げる❀から付けられたそうです。
この翌日、奇跡的にお墓に参拝をすることが出来ました🙏
お導きに感謝を申し上げます。
(青鷺は西風の化身だったのかも知れません…)

f:id:isehakupedia:20211107201252p:plain

29日、やっと、参拝が叶った姫様の五輪塔と私との間に有る目の前の彼岸花の葉っぱに、1匹の可愛らしい天道虫が止まって居りました。
姫様と心が通じ合えた様な気がして嬉しくなり、心から感謝を捧げました。

f:id:isehakupedia:20211107201255p:plain

五輪塔の在る島(?)と田んぼとの境に、黄色い十字の形をした小さな花が 所々に咲いて居り、太陽の光で金色に輝いて居りました。
29日は、次男の月命日でも有りました。次男が亡くなった日、空に大きな十字の雲が現れたニュースを思い出しました…。

f:id:isehakupedia:20211107201300p:plain

今年の教会のススキは不思議なことに3種類も違った形が生えて来ました?!
みんな仲良く青空を見上げながら風に揺れて居ります♪

f:id:isehakupedia:20211107201304p:plain

南天の実も赤く色付いて来ました。

f:id:isehakupedia:20211107201309p:plain

今年は金木犀が咲かないのかな?と思って居りましたら、27日に小さな蕾が鈴なりに生って居るのを発見しました?!
31日、3週間程遅れて花が開き始めました♪

f:id:isehakupedia:20211107201313p:plain

11月3日、満開になりました。辺り一面、幸せな香りで満たされて居ります〜。不思議なことに写真から香りが漂って参ります?!
皆様にも感謝想起と共にお届け致します♪

f:id:isehakupedia:20211107201139p:plain

今年は例年に無い花の多さです?!まるでミカン🍊が生って居る様に観えます(笑)。
金木犀の花は、太陽を象徴し闇を祓うという縁起物だそうです。
今年の花の多さは、いよいよ右胸から太陽を現す人々の数が多くなることを物語って居る様に思えてなりません…。
伊勢白山道を行く人々の幸多きことをお祈り致します。

f:id:isehakupedia:20211107201148p:plain

==========
件名:地震雲11月6日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/11/02/194407#14

東京都西部(立つ雲)
f:id:isehakupedia:20211107100750p:plain

==========
件名:地震雲11月3日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/11/02/194407#15

多摩市から西方向
f:id:isehakupedia:20211103111940p:plain

==========
件名:地震雲11月1日 。
投稿日時:
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/11/02/194407#19

千葉県北西部から東京湾方向(立つねじれ雲)
f:id:isehakupedia:20211102194036p:plain

静岡市から東方向(立つねじれ雲)。
f:id:isehakupedia:20211102194008p:plain

兵庫県加西市(立つねじれ雲)。
f:id:isehakupedia:20211102194152p:plain

鹿児島県志布志市
f:id:isehakupedia:20211102194041p:plain

==========
件名:なし
投稿日時:11月2日 火曜日 10:16
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/11/02/194407#16

この秋、岐阜の蘭川の清流がきれいでした。妻籠の町並みは懐かしい匂いがしました。

f:id:isehakupedia:20211102193951p:plain

f:id:isehakupedia:20211102193955p:plain

f:id:isehakupedia:20211102193947p:plain

f:id:isehakupedia:20211102193932p:plain

f:id:isehakupedia:20211102193928p:plain

妻籠のバッタさんも、マスクの着用を促しておりました。

f:id:isehakupedia:20211102193959p:plain

f:id:isehakupedia:20211102193937p:plain

f:id:isehakupedia:20211102193924p:plain

f:id:isehakupedia:20211102194003p:plain

f:id:isehakupedia:20211102201724p:plain

==========
件名:今朝の富士山です。
投稿日時:11月2日 火曜日 9:59
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/11/02/194407#17

昨日見た、外宮の白馬を思い出しました。

f:id:isehakupedia:20211102194205p:plain

==========
件名:11月1日の笑智号(外宮神馬)
投稿日時:11月1日 月曜日 13:44
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/11/02/194407#18

静かさがありました。

f:id:isehakupedia:20211102194201p:plain

f:id:isehakupedia:20211102194157p:plain

==========
件名:空の光景…(わっこ)
投稿日時:10月31日 日曜日 21:38
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/11/02/194407#20

10月22日、10時36分、総鎮守様の上空です。
高貴な御方の横顔に観えます。

f:id:isehakupedia:20211102194018p:plain

24日、自宅の上空に大きな御顔が現れました。

f:id:isehakupedia:20211102194047p:plain

27日、総鎮守様の上空。太陽から放たれた光の矢が当たった右下の雲が、横たわって太陽を見上げながら胸元で手を合わせ、祈りを捧げて居る小人さんに観えました。

f:id:isehakupedia:20211102194023p:plain

28日、総鎮守様のご拝殿の上空に、ご拝殿を見下ろす男性らしき黒い大きな雲が現れました。
男性の後ろには、太陽の光を受けて金色に輝く幼い仏様の様なお姿が。

f:id:isehakupedia:20211102194051p:plain

雲が徐々に 男性が上を向いて寝ている体勢に変化すると、今度は 男性の肩辺りから、髪の長い小さな人(女性)が太陽の方を向いて立ち上がりました。

f:id:isehakupedia:20211102194056p:plain

同じ日、自宅の上空に現れた 左を向く女性の横顔。
女性の腕には、狛犬?の子犬と小さな黒い熊の赤ちゃんを抱いて居る様に観えます。

f:id:isehakupedia:20211102194100p:plain

29日、夕陽が沈んだ西の空に、羽を広げて飛んで居る鶴の様な雲が浮かんで居りました。
鶴の前には一番星が光って居ります⭐️✨

f:id:isehakupedia:20211102194105p:plain

30日の朝、自宅上空に彩雲が現れました。
彩雲よりも、左側の巨大な魚??の様な御顔の雲に驚き圧倒されました?!

f:id:isehakupedia:20211102194115p:plain

魚では無く、牛の様にも観えます。

f:id:isehakupedia:20211102194110p:plain

太陽がウィリアム・ブレイクの描いた「太陽の衣をまとった女」の御顔に似ていると感じました。
頭上の右端の雲は、耳が尖った悪魔の顔がハッキリと現れて居ます。左隣とその下に居る仲間達と太陽を睨みつけながら悪巧みをして居る様に思えました。

f:id:isehakupedia:20211102194119p:plain

1時間後に観ると、巨大な獅子!?が現れて悪魔達は消えて居りました。

f:id:isehakupedia:20211102194027p:plain

天から槍が降って来たーーー!

f:id:isehakupedia:20211102194124p:plain

目から何かが出て居ます?!

f:id:isehakupedia:20211102194129p:plain

f:id:isehakupedia:20211102194134p:plain

30日は、今までに経験をしたことが無いくらい、空が大変賑やかでした!
躍動感に溢れて居ます。太陽の舞♪♬

f:id:isehakupedia:20211102194138p:plain

総鎮守様の上空です。河童でしょうか?目からビーム?!の写真と同じく前髪が特徴的です?!

f:id:isehakupedia:20211102194147p:plain

f:id:isehakupedia:20211102194031p:plain

30日は、色々な次元から大勢が遊びに来て居たのでしょうか!?楽しいお祭り騒ぎの様でした!

f:id:isehakupedia:20211102194143p:plain

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。