伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2021年9月6日

==========
件名:平泉寺白山神社~プチな神々~
投稿日時:9月12日 日曜日 21:32
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/084113#10

いつも御世話になり、ありがとうございます。9月のお参りに行って来ました。
畏敬の杜、杉の巨木に迎えられた旧参詣道には個性豊な神々が鎮座されて居ります

f:id:isehakupedia:20210912215253p:plain

f:id:isehakupedia:20210912215256p:plain

f:id:isehakupedia:20210912215300p:plain

f:id:isehakupedia:20210912215304p:plain

f:id:isehakupedia:20210912215308p:plain

f:id:isehakupedia:20210912215312p:plain

==========
件名:飛行機の跡でしょうか。十字に見え珍しいと思い投稿させていただきます。
投稿日時:9月10日 金曜日 22:11
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/084113#11

宮城県より。9月10日午後3時頃の空。

f:id:isehakupedia:20210912211156p:plain

==========
件名:優しい風が吹いています…(わっこ)
投稿日時:9月10日 金曜日 22:08
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/084113#12

9月6日、朝起きて見ると、この状態でした?!
前日に、ひまわりには何の変化も無かっただけに驚きも大きかったです。
萎れて居るのが何故か?向かって右半分だけ。ということも不思議でした?!

f:id:isehakupedia:20210912211308p:plain

食欲旺盛なオオスカシバの幼虫に、沢山葉っぱを食べさせたクチナシに、いつの間にか若葉が育ち、朝日に輝いて居りました🍀☀️✨

f:id:isehakupedia:20210912211313p:plain

南天の木に、初めて観る黄色い蜂の巣が出来て居ります。調べると、キボシアシナガバチ(黄星脚長蜂)という蜂でした。

f:id:isehakupedia:20210912211317p:plain

7日、2階の洗面所の前で床供養を終え、片付けようと見たら、お供えのお水の中に、線香灰で出来た笑顔のお顔が浮かんで居りました?!
嬉しくなって感謝を送り、思わず写真を撮りました☆
お盆を床から持ち上げた瞬間、お顔は溶ける様に…水の底へと沈んでゆきました。

f:id:isehakupedia:20210912211322p:plain

8日の朝日に輝く4年振りに咲いた?!奇跡の紫伊勢花火(ヤナギバルイラソウ)です。
夕方には、もう花は忽然と消えて居りました!?
まさに、花火の如く パッ!と咲いて、アッ!という間に消えて仕舞いました…。

f:id:isehakupedia:20210912211331p:plain

9日、重陽節句に 総鎮守様の駐車場から撮影をさせて頂きました。
薄っすらと、美しい日暈が観えます。陰と陽を分ける様な雲の綱を 太陽が結んで居る様に観えます。

f:id:isehakupedia:20210912211335p:plain

太陽の下の空を、ポワン…♪と 可愛らしい雲が、笑いながら気持ち良さそう〜に、のんびり漂って居りました♪

f:id:isehakupedia:20210912211340p:plain

手水舎で黄色いハリネズミくんを発見しました!?

f:id:isehakupedia:20210912211344p:plain

鎮守の森の塀には、大きな鎌を持ち 背中の黄色い模様がオシャレなカマキリさんが 触覚のお手入れを かなり入念にされて居りました。

f:id:isehakupedia:20210912211348p:plain

総鎮守様の鳥居をお守りする巨神兵
鳥居の向こうには、背高のっぽのシュロの木が立って居ります。

f:id:isehakupedia:20210912211353p:plain

鳥居を過ぎて道路に出た所で、ビヨ〜〜〜ンと伸びた面白い雲が浮かんで居りました?!

f:id:isehakupedia:20210912211358p:plain

10日、総鎮守様の上空を撮影しました。
おでこに太陽が光る大きなお顔に見えます。
写真を右回しに横にすると、左の黒い目の部分がハッキリとお顔に観えます?!

f:id:isehakupedia:20210912211405p:plain

10日、以前と同じ ご拝殿の真ん前の石畳の隙間に、又、小さな たんぽぽが懸命に首を伸ばして咲いて居りました。
余程、神様の近くがお好きな様です(笑)♪
神様も小さなたんぽぽを、優しく微笑んでご覧になって居られることでしょう…。

f:id:isehakupedia:20210912211402p:plain

==========
件名:地震雲と彩雲
投稿日時:9月10日 金曜日 18:05
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/084113#13

9月10日 午後5時30分頃 岐阜県揖斐郡池田町上空辺りに彩雲(○オノギのワクチン製造工場が近くにあります)

同じ時にハッキリ撮れなかったのですが、伊吹山滋賀県寄り、岐阜県との県境辺りにかなり薄い彩雲。
左下は伊吹山です。

この辺りは今年の8月16日に滋賀県北部を震源地として揖斐郡で震度4(深さ10km)を観測して以来、時々深さ10km位で揺すっています。

f:id:isehakupedia:20210912211414p:plain

f:id:isehakupedia:20210912211410p:plain

==========
件名:雲
投稿日時:9月10日 金曜日 17:13
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/084113#14

9月10日17時
名古屋市西部より西の方へ
もっと上にも昇っていたけど写真が下手で残念です。

f:id:isehakupedia:20210912211326p:plain

==========
件名:9月10日8時頃
投稿日時:9月10日 金曜日 10:38
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/084113#15

f:id:isehakupedia:20210912211138p:plain

==========
件名:嬉し楽しの自分道…(わっこ)
投稿日時:9月6日 月曜日 11:47
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/084113#16

7月、境内に自生した赤紫蘇に、黄色のハート💛(ユダの木の葉っぱ)がちょこんと乗って居りました。

f:id:isehakupedia:20210912211210p:plain

7月の体調を崩した日の朝、洗濯物を干そうと窓を開けたら、目の前に黄色い蝶が居りました。

f:id:isehakupedia:20210912211142p:plain

翌日の朝、教会のカーテンを開けた瞬間、大きな黄色い蝶が?!
よく観ると、ユダの木の葉っぱでした。

f:id:isehakupedia:20210912211148p:plain

8月、総鎮守様の鳥居近くに咲いていた黄色いカンナの花。

f:id:isehakupedia:20210912211214p:plain

ぽっかり穴が開いたユダの木の真ん中に、小さな黄色い葉っぱ💛が落ちて居りました。

f:id:isehakupedia:20210912211218p:plain

7月頃から、何故か?黄色いモノに出逢うことが多くなりました。

f:id:isehakupedia:20210912211223p:plain

8月の終わり、ユダの木の中央に、存在感の有る黄色い葉っぱが1つ現れました?!
黄色はユダの衣の色。太陽の色。土の色。皇帝(黄帝)の色。黄櫨染…ミカドイエロー。仏教では黄色をブッダイエローと呼ぶ…等など、検索すると色々出て参りました?!

f:id:isehakupedia:20210912211246p:plain

総鎮守様の小さな蜘蛛さん御手製の渦巻銀河を発見!
私達人間も、泣いて笑って汗と泥にまみれて渦を巻きながら生き、自分だけのオリジナル銀河を日々、内なる宇宙に製作中なのかも知れません(笑)。シンダラ、ソコニスムノカモ!?

f:id:isehakupedia:20210912211236p:plain

夏の思い出…。実家のフクマネキの葉っぱに、アクロバットをしている様な蝉の抜け殻を見つけました?!
きっと、この蝉たちも夏の大空を飛び回って命を燃やし、土の中に生まれ長年お世話になった地球母さんにお礼を捧げて 元気にあの世へと旅立ったことでしょう⭐️

f:id:isehakupedia:20210912211232p:plain

総鎮守様の少彦名命を祭る末社の屋根に、いつの間にか、お髭を生やして右手に何かを持って居られる男性らしき模様が現れました?!
私は御祭神様では?と勝手に想像して居ります。すると過去記事に「少彦名命はキリストとも言える」という内容のお話が有り驚きました。

f:id:isehakupedia:20210912211152p:plain

裏側では、子供のカマキリさんがお社をお守りされて居りました。

f:id:isehakupedia:20210912211228p:plain

教会の境内では美しい百日紅が花盛りです!
蜜蜂さんも忙しそうに飛び回って居ります。
大きな花粉玉!すごいなぁ!頑張ってるねー☆

f:id:isehakupedia:20210912211241p:plain

8月31日、裏の小道にぽつんと1つ、清楚な白い十字花を見つけました。
検索すると、何とセンニンソウでした?!
次男が小さい頃に扁桃腺で熱を出し、叔父から良く効くというセンニンソウの葉っぱを貰って腕に貼り、完治した記憶が蘇りました?!
花を観たのは初めてです?!

f:id:isehakupedia:20210912211251p:plain

今朝(9月6日)のセンニンソウです。

f:id:isehakupedia:20210912211201p:plain

今年も大自然の神様からプレゼントして頂いたニラのウェルカムフラワーが、教会の門の側に沢山咲いて居ります。

f:id:isehakupedia:20210912211300p:plain

今年は何故か?群れの中から一つだけ、ピョン!と飛び出した不思議な咲き方をして居る花が多く観られます!?

f:id:isehakupedia:20210912211304p:plain

何だか、以前の9:1を思いました?!

f:id:isehakupedia:20210912211255p:plain

今日観たら、ピョンと飛び出して居た花は、一足お先にもう実になって居ました?!
ニラの花言葉は「多幸」。
共に伊勢白山道の道をゆく縁ある皆様のご多幸を祈り感謝想起を送ります。
孤独でも決して1人では有りません。
内なる宇宙で皆 繋がって居ますから。
私も勇気を持って、自分の信じた感謝の道を今日も1人で参ります。

f:id:isehakupedia:20210912211205p:plain

==========
件名:地震雲9月10日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/084113#17

横浜市
f:id:isehakupedia:20210911085527p:plain

名古屋市から西方向
f:id:isehakupedia:20210911085530p:plain

==========
件名:地震雲9月8日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/084113#18

東京都足立区から北方向
f:id:isehakupedia:20210909074910p:plain

 

==========
件名:地震雲9月8日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/084113#19

新潟市から南西方向
f:id:isehakupedia:20210908100538p:plain

新潟県中越地方
f:id:isehakupedia:20210908100542p:plain

岐阜県岐阜市上空
f:id:isehakupedia:20210908100545p:plain

==========
件名:地震雲9月6日。 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/084113#20

大阪府池田市方面より兵庫県川西市方面
f:id:isehakupedia:20210907083759p:plain

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。