伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2021年4月3日〜

    

==========
件名:4月10日 青梅市武蔵御嶽神社の道中
投稿日時:4月10日 土曜日 21:36
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#09

ひんやりとした、早春の雰囲気でした。

f:id:isehakupedia:20210411111340p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111344p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111350p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111355p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111402p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111407p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111413p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111418p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111423p:plain

    

==========
件名:異常な雨雲と気象レーダーによるノイズとの関係
投稿日時:4月9日 金曜日 23:18
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#10

(今回は3つの画像と共にその説明を投稿させていただきます。投稿者:573♂)

前回は異常な雨雲マップを出させていただきましたが、エラーかもしれないので修正させていただきます。

①は東京レーダー(千葉県柏)をGoogleアースで3Dにしたものです。3頭の高層ビルにより空がさえぎられ影ができる可能性を図にしたものです。

f:id:isehakupedia:20210411111214p:plain

この3つの陰に相当するのがマップにも見られます。② は2020年1月15日と2021年2月15日の中央構造線をねらっているように見えたマップです。

f:id:isehakupedia:20210411111219p:plain

①で東京レーダーは中央構造線が分岐している根本付近にあり、そこからレーダで雨雲を検知すると、そこを中心にしてビルの陰が白い線として発生している可能性があります(②の左図)。また多重の円に見えたのはレーダーを中心に形作られている可能性が高く、これもノイズかも知れません(②の右図)。(他の地方でも円状に雨雲が見えたところは中心に気象レーダーが見つかりました)

③は前にお見せした関東地方の雨雲レーダー(上)と異常な雨雲をプロット(下)したものです。気象レーダーがある場所に青丸を加えました。気象レーダーによるノイズの可能性のある雨雲は黒色からグレーに変更しました。

f:id:isehakupedia:20210411111225p:plain

しかし気象レーダーのエラーではなさそうな異常な雨雲は赤紫色のラインとして残しました。東の方から東京湾、そして神奈川を通って富士山の方向へ向かうラインです。大量の雨が線上に降っているのが上の気象レーダーから分かります。(気象庁の雨雲を検知するドップラーレーダーは富士山の頂上にあるとは書いてないので、赤紫色のラインはノイズではないと考えられます。)

この画像③とsolとの関係について質問します。

    

==========
件名:4月8日 博多から東京行きの便より 8時頃
投稿日時:4月9日 金曜日 15:44
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#11

大好きな叔母の葬儀へ日帰りで上京しました。(´;ω;`)

神様はこんな角度から世の中を見ておられるか。

日本は美しい国です。

はるらんまん より

f:id:isehakupedia:20210411111258p:plain

    

==========
件名:花祭りの日に感謝を置きます…(わっこ)
投稿日時:4月8日 木曜日 21:26
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#12

4月6日、曇り空だった総鎮守様の上空から微かに日が差したので見上げると、とても綺麗な水色が観えました。
白いお姿の神様がお二人、右下の御本殿に向かって頭を下げ、ご挨拶をされて居られる様に観えました。

f:id:isehakupedia:20210411111303p:plain

その後、風で雲が流され、大きな口を開けたライオンの顔になりました。

f:id:isehakupedia:20210411111309p:plain

ご拝殿の横の門扉に2日続けてガガンボが門番の様にジッと止まって居りました。
金色に光ってとても美しかったので写真を撮らせて頂きました。

f:id:isehakupedia:20210411111313p:plain

羽が虹色に輝いて居ます?!

f:id:isehakupedia:20210411111318p:plain

今日(4月8日)、御霊前のお花を生け換えました。
カサブランカの最後の一輪が、まるで別れを惜しむかの様に…後ろを振り返って居る 白い鳥の姿に観えました。
長い間 ご苦労さまでした。そうして有り難う御座います💐

f:id:isehakupedia:20210411111323p:plain

午前中に農産物直販所でお花を買って来て、新たに御霊前へお供えをしました。
赤とピンクのカスミ草が可愛らしくて嬉しくなりました♪農家の皆様、本当に有り難う御座います。

f:id:isehakupedia:20210411111329p:plain

スサノオブルー♪のブルースター⭐️と さくらひめ🌸仲良く感謝を捧げます。
地球を生きられたすべての御先祖様、本日も有り難う御座います🙏

f:id:isehakupedia:20210411111334p:plain

    

==========
件名:2500年ぶりのお誕生日。波動が合わなくて可なり大変でしたね。伊勢白山様、日頃の感謝を込めて。
投稿日時:4月8日 木曜日 20:50
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#13

像の付くお庭のシャクナゲ花言葉は、高嶺の花。=手に届かない場所に咲いていた花。で付いた花言葉浅間神社悠仁様御誕生記念樹と枝下🌸に黄金の鯉。公園の八重🌸。

f:id:isehakupedia:20210411111243p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111247p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111238p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111229p:plain

f:id:isehakupedia:20210411111234p:plain

    

==========
件名:庭のサツキです。
投稿日時:4月8日 木曜日 14:10
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#14

お世話になっております。3年ぶりに咲いた庭のサツキです。本日満開になりました。リーマン様のお誕生日に合わせたようです。よろしかったらどうぞご覧下さい。失礼致しました。

f:id:isehakupedia:20210411111253p:plain

          

==========
件名:地震雲4月8日ー10日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#15

青森県八戸市
f:id:isehakupedia:20210411104304p:plain

東京都から東方向
f:id:isehakupedia:20210411110614p:plain

神奈川県海老名付近から西方向
f:id:isehakupedia:20210411104309p:plain

                  

==========
件名:山梨県北杜市 地震雲でしょうか
投稿日時:4月6日 火曜日 12:18
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#16

f:id:isehakupedia:20210406211203p:plain

f:id:isehakupedia:20210406211208p:plain

少々不気味です。

f:id:isehakupedia:20210406211236p:plain

f:id:isehakupedia:20210406211224p:plain

f:id:isehakupedia:20210406211218p:plain

f:id:isehakupedia:20210406211213p:plain

f:id:isehakupedia:20210406211231p:plain

 

                  

==========
件名:兵庫県南西部で
投稿日時:4月6日 火曜日 6:18
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#17

朝の6時頃ですが南西の方角も南東の方角にも気になるような雲が出てました

f:id:isehakupedia:20210406210202p:plain

f:id:isehakupedia:20210406210207p:plain

                  

==========
件名:伊勢神宮4/4
投稿日時:4月5日 月曜日 11:46
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#18

f:id:isehakupedia:20210405192311p:plain

f:id:isehakupedia:20210405192327p:plain

f:id:isehakupedia:20210405192342p:plain

f:id:isehakupedia:20210405192352p:plain

f:id:isehakupedia:20210405192401p:plain

                  

==========
件名:すべてはメッセージ…(わっこ)
投稿日時:4月4日 日曜日 12:19
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#19

今朝(4日)、教会の前の御旅所の桜を撮影中、曇り空から突然、神々しい朝日がお出ましになられました。

f:id:isehakupedia:20210405192337p:plain

ほんの数分間のことで 太陽は雲の中に御隠れになり、暫くして雨が降り始めました。
スマホの青い光(ゴースト)が、青い鳥に観えました?!

f:id:isehakupedia:20210405192357p:plain

3月27日、88歳のおばあちゃんのお庭にお邪魔しました。
一際目を引くシンボルツリーの様な木。ベニバナトキワマンサクでした!
私の誕生花なのです?!まさか こちらで実物にお目にかからせて頂けるとは思っても居りませんでした!
50数年前に総鎮守様のご神門側の桜の木を植えたのが、おばあちゃんの亡くなられたご主人様だったとお聞きして驚き、月次祭には足がお悪いのに総鎮守様のお掃除を今も欠かさずされて居られるそうです。
誠に感謝しか御座いません…。

f:id:isehakupedia:20210405192422p:plain

太陽の光で花弁が美しく輝いて居りました☀️✨

f:id:isehakupedia:20210405192426p:plain

水仙も色々な種類を育てて居られます。

f:id:isehakupedia:20210405192430p:plain

美しい花桃の花❁♪京都から田舎に引き揚げて来られ、教師だったご主人に代わり 未経験だった家業の農業、又 主婦として家事もこなしながら大家族を支え、小さな体で大変なご苦労を乗り越えて来られた おばあちゃんの明るく可愛らしい笑顔が、お庭のお花そのものだと感じました🌸
いつまでもお元気で大好きなお花達と在られますように…🌷🌷🌷

f:id:isehakupedia:20210405192435p:plain

実家に咲く燕返し(椿)の花達の中で、たった一輪、赤色の椿が咲いて居りました。

f:id:isehakupedia:20210405192450p:plain

下の枝の後ろ側に隠れる様にして お土地を見詰め、静かに咲いて居りました。
花弁が、上を向いた赤い鳥に観えます。

f:id:isehakupedia:20210405192439p:plain

実家の梅の老木に苔が沢山生えて居りました。
3枚の長い葉っぱが、飛び立とうと羽を広げた鳥に観えます。

f:id:isehakupedia:20210405192445p:plain

我が家の庭では、実家で分けてもらった祖父が好きだったシャガが、今年も美しい花を沢山咲かせて居ります。

f:id:isehakupedia:20210405192455p:plain

教会の日の当たらない北側にも今年はスミレが沢山生えて居り 驚きました?!
足の踏み場に困ります(苦笑)。

f:id:isehakupedia:20210405192506p:plain

陽の当たる場所に自生して居るスミレとは種類が違う様で、華奢で小さめの花です。
こんな大所帯のスミレも!?

f:id:isehakupedia:20210405192510p:plain

4月3日、教会の境内のサツキです。燃える命の赤が輝いて居ます!

f:id:isehakupedia:20210405192515p:plain

教会の境内に今年も繊細で美しいマツバウンラン(松葉海蘭)が群生して居ります。

f:id:isehakupedia:20210405192520p:plain

小さな薄紫色の妖精たちが、森の中を軽やかに飛んで居るように観えます。

f:id:isehakupedia:20210405192526p:plain

見えないくらい小っちゃな虫も大自然の中で逞しく命を輝かせて居る✨誰もが皆、主人公☆

f:id:isehakupedia:20210406210212p:plain

実家の畑の大根の花です。まるで蝶々が楽しそうに遊んでいるみたいです♪♪♪

f:id:isehakupedia:20210405192531p:plain

実家の鬼門に植えて在る木蓮が、今年は異常な程沢山咲いて 皆が驚いて居ります?!
毎年、チラホラか?咲かない年も有る。というくらい花を咲かせなかった木蓮でした。
父親は、来年は木が枯れるのでは無いか?と、かなり心配をして居ります。

f:id:isehakupedia:20210405192546p:plain

鬼門に咲いた木蓮の花。やはりこの花の形も飛び立つ鳥に観えます!?

f:id:isehakupedia:20210405192540p:plain

今年はもう紫陽花に小さな蕾が出て居ります?!
地球母さんは、生き急ぐかの様に沢山の花達を一斉に咲かせて居られます。
もう二度と観られない一期一会に「今」咲き誇る大自然の花々を、愛で、心の中にしっかり焼き付けたいと存じます。

f:id:isehakupedia:20210405192536p:plain

4月1日の午前中、草引きをして居た西の空に、髪の長い女性の雲が浮かんで居り、驚き思わずシャッターを切りました!
前日の31日に、心が突然 軽くなって驚いたことをコメント致しましたが、翌日のこの光景とも何か関係が有るのかと思いました。
フト心に浮かぶ思いは、都から流れ着きこの地で亡くなられた総鎮守様の姫君が、1300年以上にも渡る長き御役目をいよいよ果たされ、都(天)へと帰って行かれた(昇天された)のでは無いか…と夢想致しました。
現に、本日(4日)の総鎮守様の春祭りは、雨雲に覆われ最近に無い大雨に見舞われて居ります。
このまま、人間が我が身(心)を顧みずワレヨシな生き方を悔い改めない限り、大自然は次々と消えて行くことでしょう。それも自然なことなのです。私達が選んだ道です。

 

f:id:isehakupedia:20210405192501p:plain

                  

==========
件名:霧島神宮 参拝写真
投稿日時:4月3日 土曜日 12:18
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/05/192846#20

参拝した神社に置いてありました。よろしくお願い申し上げます。

f:id:isehakupedia:20210405211910p:plain

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。