伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2020年12月21日〜

  

==========
件名:太陽の写真
投稿日時:12月25日 金曜日 19:32
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/12/22/100758#11

今朝の東京の空はご覧になられましたか?くもりで残念でしたが、朝焼けがとても美しく思わず、主人と二人スマホから写真を撮りました。実際はもっと素晴らしいです!

f:id:isehakupedia:20201226205157p:plain

f:id:isehakupedia:20201226205208p:plain

f:id:isehakupedia:20201226205203p:plain

  

==========
件名:渋谷区から東南、怪獣の精霊のような雲。地震注意と思いました。
投稿日時:12月25日 金曜日 19:27
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/12/22/100758#12

f:id:isehakupedia:20201226205153p:plain

  

==========
件名:『 命』…(わっこ)
投稿日時:12月25日 金曜日 11:13
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/12/22/100758#13

実家の個性豊かなジャガイモ家族。みんな違うからこそ面白い♪それぞれが自分だけの「命」を生きている。

f:id:isehakupedia:20201226205042p:plain

今年も実家の弟が丹精込めて作った「紅まどんな」が沢山実りました。
オレンジ色に輝く「命」!太陽の子供たち!!

f:id:isehakupedia:20201226205047p:plain

総鎮守様の荒神社の小さなお社の下側に、1cm程しかない小さな小さなクサカゲロウが居りました。
透き通った「命」の灯火が 静かに美しく輝いて居りました。

f:id:isehakupedia:20201226205053p:plain

冬至の日、総鎮守様に到着して車から降りた瞬間、驚きました?!
参道の上空をカラスの大群が乱舞し(まるで、大量の黒ゴマを水槽の中に投入してグルグルと掻き回した様でした!?)、参道の両側の遠くの電線まで沢山のカラス達が止まって居りました?!

f:id:isehakupedia:20201226205057p:plain

冬至の晩御飯に、夏頃にお供えになって居たカボチャを調理しようと箱から出してビックリ!オレンジ色に変化して居りました。
包丁で半分に切って裏返した瞬間、太陽の様でしたので2度ビックリ!!
冬至の晩御飯にはソテーにして、翌日は煮物にして、有り難く頂きました。合掌🙏

f:id:isehakupedia:20201226205103p:plain

12月23日、ご拝殿の直ぐ下の石畳の隙間に、小さな小さなタンポポが一つ咲いて居るのを見付けました?!
余りにも小さいのでタンポポに気付かずに踏んで通る参拝者も居られたことでしょう…。葉っぱも花も少し傷んで居る様に見えます。

でもタンポポは どんなに踏みつけられようが気にもせず、ただ、真っ直ぐご拝殿に向かって一途に感謝のみを捧げて居る様に観えました。

f:id:isehakupedia:20201226205107p:plain

次男が、小6になった4月に癌が見つかり、助かる確率がほぼ無いという中での大手術、抗がん剤治療を乗り越えて奇跡的に「命」を生かして頂き、二学期から徐々に学校に通える様になってから書いた詩です。
この詩の通り、次男は本当に最後の最期まで「命」と向き合い、癌を決して憎むこと無く、常に「今」を受け入れながら若者らしく明るく前向きに生き、与えられた「命」を寿命の尽きるまで精一杯楽しんで、笑顔でコノ世を卒業して生きました。

今日はクリスマス☆すべての「命」を心から祝福し、「命」が今日も生かされて在る奇跡に感謝を想起し、皆様のお幸せをお祈り致します…。

f:id:isehakupedia:20201226205112p:plain

  

==========
件名:12月18日の富士山 新幹線から
投稿日時:12月25日 金曜日 2:21
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/12/22/100758#14

夏富士のようでした、異様でした。
雪も無いし、なんだか山体全体的に赤黒いような赤紫色のような、凄い色だったんです。

f:id:isehakupedia:20201226205148p:plain

そしておかしな捻り立つ雲が出ていました。
どう見ても普通の飛行機雲では無いと思いました。
最後は捻りが消えて細長くなりました。
そして次の日、震度5弱が。

f:id:isehakupedia:20201226205117p:plain

f:id:isehakupedia:20201226205122p:plain

f:id:isehakupedia:20201226205126p:plain

f:id:isehakupedia:20201226205132p:plain

f:id:isehakupedia:20201226205139p:plain

f:id:isehakupedia:20201226205143p:plain

      

==========
件名:風景写真を送付いたします
投稿日時:12月24日 木曜日 15:30
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/12/22/100758#15

(投稿者:imanak)

2020年12月15日16時30分ごろの富士山の写真です。

東京から大阪方面に向けての新幹線車中から撮りました。
この日は寒波が日本にやってきた日だったので「富士山の山頂あたりには雪があるのかしら?」と思っておりましたが全くなし。なにかそのお姿から熱さえ感じるように思いました。
この日は東京からも富士山が影のような形で見えていたのですが、三島を越えたあたりで見えた東側(北東側?)には山頂からすそ野にかけて薄っすらと雪がかかっているのが見えました。しかし南側は季節感の感じられないお姿でした。

f:id:isehakupedia:20201224223319p:plain

      

==========
件名:piipii
投稿日時:12月22日 火曜日 18:28
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/12/22/100758#16

今日は、惑星が一直線に並ぶ日らしいので、今ある暮らしがこれからも継続する様に、今ある暮らしに感謝をして、お祝いしたく存じ上げ、仕事帰りにむさしやさんというお菓子屋さんに寄って帰りました。手前の白いお餅はきんぴらゴボウが中に入っていて、甘じょっぱい味が思い出に深く寄り添う郷土の餅菓子です。
(因みに私はいちごフルーツショートケーキを頂きました。)
にこみさんも、今日お誕生日の皆々様もおめでとうございます。🤗

f:id:isehakupedia:20201224223245p:plain

      

==========
件名:伊雑宮五十鈴川倭姫命旧跡地
投稿日時:12月22日 火曜日 12:02
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/12/22/100758#17

今日の伊雑宮

f:id:isehakupedia:20201224223306p:plain

昨日12/21の内宮五十鈴川です

f:id:isehakupedia:20201224223256p:plain

今日の倭姫命旧跡地です

f:id:isehakupedia:20201224223311p:plain

伊雑宮の一部拡大したもので

f:id:isehakupedia:20201224223315p:plain

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

      

==========
件名:秦野市 カルチャーセンター内
投稿日時:2月21日 月曜日 15:06
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/12/22/100758#18

知恵の輪を撮ったら⁉️

f:id:isehakupedia:20201224223251p:plain

          

==========
件名:地震雲12月24日 。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/12/22/100758#19

横浜市
f:id:isehakupedia:20201224112048p:plain

神奈川県三浦市
f:id:isehakupedia:20201224112044p:plain

              

==========
件名:地震雲12月21日
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/12/22/100758#20

鹿児島県桜島噴煙
f:id:isehakupedia:20201222100643p:plain


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。