伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2020年9月13日〜。

    

==========
投稿日時:2020年9月18日 金曜日 5:27:13
件名:横浜市
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/09/14/074353#11

おはよう御座います。
朝焼けだー!と思っていたら虹もでました^_^。

f:id:isehakupedia:20200919160759p:plain

f:id:isehakupedia:20200919160814p:plain

    

==========
投稿日時:2020年9月19日 土曜日 11:04:54
件名:投稿写真です。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/09/14/074353#12

46才 女 


今日から彼岸の入りですが、
久々に草引きに山口県に帰省しました。
朝、祖父母の家跡(母の自宅で、本家)に行って、姉に報告がてら、写した写真を送った際に、添付の写真の光を姉が見つけました。

本家でありながら、継ぎ手がおらず、『本家を潰すものではない。』という、祖父の願いも敵わず、家屋も古くなり苦渋の決断で取り壊し、今は、庭木や井戸を残して、空き地にしています。

また、神仏に関しては、神主さんに、魂を抜くお祓いをした上で、空き家ですが、近くの私達の家に仮置きしております。
また、位牌に関しては、東京にお連れしています。

祖父は、365日欠かす事なく神仏に、手を合わし、お祓いし、また、拝んでおりました。

最期には、
後継が居なくとも、その分生きている間に供養したから、大丈夫。
と、私達に、供養の負担がかからないように、という気持ちもあったのだという思いを思うとき、苦渋の決断と、私達を思う溢れる愛情に
胸が熱くなります。

いつかは、この土地に、小さな家を建て、神仏をお戻しし、親戚が集える場所にしたいと思っております。

この光は、何かのメッセージでしょうか?

f:id:isehakupedia:20200919160821p:plain

f:id:isehakupedia:20200919160833p:plain

f:id:isehakupedia:20200919160845p:plain

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

    

==========
投稿日時:2020年9月18日 金曜日 0:30:15
件名:希望⭐️…(わっこ)
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/09/14/074353#13

Dさんに、美しかった茅を切られ 心が痛みましたが、たった一つ、切られた天辺からススキの穂が出て居るのを見つけました⭐️

f:id:isehakupedia:20200919160904p:plain


教会の門の所に、ニラの可愛らしい花が自生しており、写真を撮っていたら突然、ツマグロヒョウモン(♀)が飛び入り参加をしてくれました⭐️ビックリ⁉️(蛾じゃないですよ〜)

f:id:isehakupedia:20200919160909p:plain


雨上がりの水たまりに、太陽が御顔を覗かせて下さいました⭐️

f:id:isehakupedia:20200919160915p:plain


ニラの花は六芒星の様で有り、実は三角形にも見えます。花言葉は多幸、星への願い⭐️

f:id:isehakupedia:20200919160926p:plain


数日後、黄色い星のような小さなタンポポが咲いて居りました⭐️
よく見ると、タンポポの手前に、水色の小さなヤマトシジミも撮れて居ります⭐️

f:id:isehakupedia:20200919160932p:plain


数日前、実家の台所の間仕切りの柱に、優曇華(うどんげ)の花とも言われるクサカゲロウの卵を発見しました⭐️何故、こんな所に⁉️

f:id:isehakupedia:20200919160920p:plain


今日(9月17日)実家に行く前に、素戔嗚尊を祀る産土神社に参拝をし、車を発進した時にフロントガラスにバッタが乗って居ることに気が付きました?!道路に落ちたら大変!と、手に汗握りながら実家までお連れしました…。無事で良かった〜⭐️

f:id:isehakupedia:20200919160951p:plain


今朝、南天の枝に新たな蝉の抜け殻(もうクマゼミはコノ世を卒業したでしょうが…)を発見しました。抜け殻の向こうには、南天の青い実が生まれ 少し色付き始めて居りました⭐️

f:id:isehakupedia:20200919160946p:plain


とうとう最後まで天に向かってしっかりと立って居た蘇鉄の花も力尽きて仕舞いました…。
しかし今朝、花の後から真っ直ぐに伸びる美しい新芽(新葉)に気が付きました?!
古いモノが去り、再び新しいモノが生まれ来る。という、とても希望の持てる喜ばしいメッセージで有ると感じました⭐️⭐️⭐️
f:id:isehakupedia:20200919160939p:plain

 

    

==========
投稿日時:2020年9月17日 木曜日 22:24:50
件名:質問です。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/09/14/074353#14

いつもブログを拝見させて頂いています。

念願の伊勢神宮に初めて参拝させて頂きました。

外宮、内宮、伊雑宮に参拝させて頂き、伊雑宮に参拝させて頂いて写真を撮りました。
白いもやのようなものが映りました。

初めての参拝でしたのでこれはどういった現象なのかと思いまして、質問させて頂きました。

お手隙の際にお返事頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

f:id:isehakupedia:20200919160808p:plain

f:id:isehakupedia:20200919160827p:plain

f:id:isehakupedia:20200919160839p:plain

f:id:isehakupedia:20200919160854p:plain

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

        

==========
投稿日時:2020年9月17日 木曜日 11:46:27
件名:本日麻賀多神社へ早朝参拝をしてきました
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/09/14/074353#15

新月の今日に大峠と直近九月の無難を思いながら感謝を奉納しました。
そして、帰り際に最後の一礼を社殿にして顔を上げた時、空が目に入りなんだか気になり見上げました、すると
大きなお顔が。。
ハッキリと肉眼で両目や鼻や口を感じすぐに写真を撮りました。
写真では肉眼では無かった隈取りの雰囲気が出ていてさらに驚きました。
何か、口を開けられ、魔物に威嚇されているのか、語り掛けられておられるのか、様々に思えて仕方ないです。恐ろしさよりも、なぜこんなにハッキリ出てきてくださったのだろうか、気になります。
何か感じられますでしょうか?

f:id:isehakupedia:20200917153504p:plain

f:id:isehakupedia:20200917153509p:plain

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

        

==========
投稿日時:2020年9月17日 木曜日 0:11:02
件名:神社にて
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/09/14/074353#16

神社の拝殿横にある小さな庭を撮りました。

よくある青い点だと思っていましたが,周りに文様があるように

見えます。 

f:id:isehakupedia:20200917153520p:plain

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

        

==========
投稿日時:2020年9月15日 火曜日 0:33:23
件名:何気なく
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/09/14/074353#17

撮りましたが、大きなネコ?のような顔があるように見えます。

f:id:isehakupedia:20200917153743p:plain

        

==========
投稿日時:2020年9月13日 日曜日 23:18:40
件名:写真掲載お願い致します。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/09/14/074353#18

無人の神社について

f:id:isehakupedia:20200917153515p:plain

            

==========
件名:地震雲2020年9月16日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/09/14/074353#19

新潟県中越地方
f:id:isehakupedia:20200917111153p:plain

 

                

==========
件名:地震雲2020年9月13日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/09/14/074353#20

新潟県中越地方から東方向
f:id:isehakupedia:20200914074243p:plain

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。