伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2020年7月19日〜

  

==========
投稿日時:2020年7月26日 日曜日 0:45:32
件名:地震雲ではないですが…
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/20/092512#11

いつもお世話になりありがとうございます。

今日の19時頃の夕焼けがきれいで写真を撮ったところ、宇宙から見た地球の様でした。
真ん中にブラックホールの様な穴状の雲があり、写真全体を見ると右上から男性が笛を吹いている様にも見え、ハーメルンの笛吹男を連想してしまいました。先日からの宇宙人の記事もあり、ちょっといろいろ連想してしまいました。よろしくお願いいたします。

UchinkunoMoufu

f:id:isehakupedia:20200726075835p:plain

  

==========
投稿日時:2020年7月24日 金曜日 0:46:05
件名:心のまにまに…(わっこ)
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/20/092512#12

御霊前に捧げたトルコキキョウを写真に撮りました。
あれ?雌しべの柱頭が3つに分かれて居る花に気が付きました?!
f:id:isehakupedia:20200724161425p:plain


普通は、蝶々の羽の様に 2つに分かれた形です。

f:id:isehakupedia:20200724161421p:plain


良く観ると、雄しべの数も7つです!?(普通は5〜6コ)
他の花を全て確認しても、3つと7つの花は、このピンク色の花1つだけでした?!(たまたま一番目立つ真ん中に上向きに生けて居りました)
驚いたのは、写真を偶然撮った7月20日ブルース・リーの御命日だと記事で知り、そうしてたまたま検索をして知ったトルコキキョウの誕生花が7月20日だったのです?!
命日と誕生。死と復活のメッセージの様にも感じました。
又、重なった3つの偶然。7月20日
数字の3、7、20。心に浮かんだのは聖母マリアでした?!

f:id:isehakupedia:20200724161416p:plain

      

==========
件名:地震雲2020年7月24日 。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/20/092512#13

新潟県中越地方
f:id:isehakupedia:20200724105921p:plain

          

==========
投稿日時:2020年7月20日 月曜日 19:24:18
件名:伊雑宮 (グリーンサム)
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/20/092512#14

前回から1年半以上も経ち、ようやく先月伊勢に行くことができました。ちょうど6月の月次祭が内宮で行われていました。久しぶりに行ったから、伊勢の森はどこも大きく成長している様に感じました。

f:id:isehakupedia:20200723173224p:plain

伊雑宮では参拝後、境内の森の中で今までに見たこともないようなちっさなヘビに遭遇 (心の中で「ギャ~~~」っと叫ぶ。お社の中で大声出さなくてよかったです。)それも私の後を追うように2度もご登場(泣)。 ごめんなさい、爬虫類が大の苦手なんです。伊雑宮のお社を取り囲んでいる木々のある場所から空を見上げてみるのが大好きです。真あるく空いたあの空間、宇宙を感じるのです。
伊雑宮の鳥居を出て上空の雲を撮ったのですが、明るく真あるくなった箇所の中に動物の顔のようなものが見えるのですが、問題ないでしょうか? 思いこみかもしれませんが…

f:id:isehakupedia:20200723173229p:plain


五十鈴川駅上空にタツノオトシゴみたいな雲も見えました。

f:id:isehakupedia:20200723173234p:plain

 

          

==========
投稿日時:2020年7月22日 水曜日 23:52:25
件名:鎮守の杜の仲間たち…(わっこ)
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/20/092512#15

末社の神社名の木札に、初めて見る黒い大きな虫が止まって居りました。キマワリ(木の周りをよく歩いて居る為に名付けられた)という名前の昆虫でした。
「神」の文字からジッと動かずに居りました。

f:id:isehakupedia:20200723173243p:plain


少し離れた場所に、もう1匹 キマワリを見付けました。神域を御守りする 厳つい顔をした「杜のガードマン」!?に観えました。

f:id:isehakupedia:20200723173248p:plain


珍しいカタツムリが居りました?!
キセルガイと言うそうです。殻が細長くて重たそうでした💦
カメラを向けた瞬間、偶然 小っちゃな蚊が飛んで来て 石の上にちょこんと止まりました。
キセルガイを応援しに来たのかな?
「ガンバレ〜!」

f:id:isehakupedia:20200723173238p:plain


御神木様の皺々の窪みに、カエルさんが心地良さそうにはまって居りました♪

f:id:isehakupedia:20200723173253p:plain


ヤブミョウガの花に、ホソヒラタアブが元気にブンブンと蜜を貰いに来て居りました♪
I

f:id:isehakupedia:20200723173258p:plain


まるで月面を歩く未知の生物の様です!

f:id:isehakupedia:20200723173303p:plain

              

==========
件名:地震雲2020年7月21日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/20/092512#16

愛知県西部より西方向(立つねじれ雲)
f:id:isehakupedia:20200722092338p:plain

徳島市
f:id:isehakupedia:20200722092334p:plain

 

                    

==========
投稿日時:2020年7月20日 月曜日 11:31:12
件名:♪あれに見えるはハトではないか~
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/20/092512#17

♪あれに見えるはハトではないか~(♪茶摘み ふう)

昨日の梅雨の合間の晴れた暑い日に、ハトさんが足を冷やしていました。わかる~

 

f:id:isehakupedia:20200720145833p:plain

f:id:isehakupedia:20200720145839p:plain

f:id:isehakupedia:20200720145844p:plain

                    

==========
投稿日時:2020年7月19日 日曜日 14:26:37
件名:麻賀多神社クルミ
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/20/092512#18

今日、麻賀多神社に参拝させて頂きました。社務所の前にご自由にどうぞと書かれてあったので、有難く頂いてきました。お写真が禁止になってしまっているので、せめてこのクルミの写真をお送りします。まだ20個ほど残っていましたよ。伊勢内宮で頂いた素焼きの器に乗せました。

f:id:isehakupedia:20200720145856p:plain

                    

==========
投稿日時:2020年7月17日 金曜日 15:58:58
件名:大自然の仲間たち…(わっこ)
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/20/092512#19

ヤブランの中に……、

f:id:isehakupedia:20200720145912p:plain
小っちゃなカタツムリが居りました。
長〜い触角をグーーンと伸ばして目玉をキョロキョロさせながら、初めて観る世界への冒険を楽しんで居るようでした。

f:id:isehakupedia:20200720145906p:plain
小さなゴキブリ君が万年草のフカフカ絨毯の上で、のんびりまったりして居りました…。
外で初めてゴキブリを見た時、これがゴキブリ本来の自然な姿だったんだ?!と、目が覚めるようでした。
大自然を生きる生物の中で、一番重大な迷惑行為をして居るのは人間だ。と、改めて反省をしました。

f:id:isehakupedia:20200720145902p:plain
嵐のような風雨の中、大きく揺れるソテツの葉に しっかりとしがみつき健気に頑張って居る小さなクロウリハムシを見つけました。
害虫ですが、思わず「ガンバレ!」と応援して仕舞いました。

f:id:isehakupedia:20200720145924p:plain
7月15日、総鎮守様の手水舎の柱に、クマゼミの抜け殻が有りました。
良く見ると、全身が泥だらけなのです?!
数年間過ごした暗い土の中にいよいよ別れを告げ、明るい方を目指してドロドロにぬかるんだ土を懸命に掻き分け掻き分け、やっとの思いで地上に這い上がり、見事 羽化を果たした様子がありありと浮かんで参りました。
豪雨災害で被災された皆様の体験やご苦労が、先の未来で必ず宝となられますことを祈って居ります。

f:id:isehakupedia:20200720145934p:plain

                          

==========
件名:地震雲2020年7月19日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/20/092512#20

中部地方(夕焼け)
f:id:isehakupedia:20200720092400p:plain

徳島市
f:id:isehakupedia:20200720092406p:plain

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。