伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

2020年7月6日〜

      

==========
件名:地震雲2020年7月9日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/07/120847#11

釧路市から北西方向(アーチ状の線雲)
f:id:isehakupedia:20200710085232p:plain

東京都23区内から西方向(夕焼けの色)
f:id:isehakupedia:20200710085228p:plain

 

      

==========
投稿日時:
件名:
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/07/120847#12

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

          

==========
投稿日時:2020年7月9日 木曜日 19:14:33
件名:伊豆山神社
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/07/120847#13

先日伊豆山神社へ参拝してまいりました。
伊豆にこの様な神社があるとは知らず、緑豊かで趣のある神社でしたので心中でお断りした上で何枚か写真を撮らせていただきました。
その中で気になる写真がありますので、写真のアップをお願いいたします。

気になる点は一枚目の狛犬の後ろにある赤い壁のあたりに見える緑色のオーブの様なものと、二枚目の狛犬の後ろの木の下部分に赤い光の様なものが走っているように見えるのと、かなり拡大すると看板の左側の白い光?が顔の様に見える点、三枚目の輪の中に白い光がある点です。三枚目に関しては雨の日でしたので、雨粒かも知れません。

あまり写真を撮ってはいけない場所だったのか、失礼があったのか気になっております。

f:id:isehakupedia:20200709215444p:plain

拡大図

f:id:isehakupedia:20200709221027p:plain

f:id:isehakupedia:20200709215453p:plain

f:id:isehakupedia:20200709215449p:plain

拡大図

f:id:isehakupedia:20200709221237p:plain

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

          

==========
投稿日時:2020年7月9日 木曜日 17:10:56
件名:天津の神様へ参拝
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/07/120847#14

七月三日、天津の神様へお参りに行くことができました。大権現様の前の土にいくつかの模様があって、誰かが枝で書いたのかと思いましたが、よく見ると土が浮き上がり模様を成してました。数字の8や三角、惑星系のマーク?魚模様などにも見え不思議だなと思い撮らせて頂きました。

f:id:isehakupedia:20200709215326p:plain

f:id:isehakupedia:20200709215335p:plain

f:id:isehakupedia:20200709215347p:plain

f:id:isehakupedia:20200709215355p:plain

          

==========
投稿日時:2020年7月9日 木曜日 11:25:45
件名:昨日の西の空
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/07/120847#15

この色にびっくりして撮影しました
上の写真のアップも添付しました。
江戸川の土手から日の沈む空を見ています。
翌朝の地震震源から南西の地域です
最近の空は今までの色合いと違う気がします

f:id:isehakupedia:20200709215435p:plain

f:id:isehakupedia:20200709215440p:plain

          

==========
投稿日時:2020年7月8日 水曜日 19:10:01
件名:ジュラ紀へタイムスリップ?!…(わっこ)
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/07/120847#16

驚きました?!この丸いモノは、ソテツ(蘇鉄)の花(雄花)🌼だそうです⁉️(まだまだ成長途中!)検索をして初めて知りました。
ソテツの花は、10年に一度咲くと言われる程、珍しいそうです。
教会のソテツ君は、嫁いで27年目に初めての花を、3つも咲かせて下さいました!
26年振りに咲いたアマリリスと言い、今年は一体どうしたのでしょうか❓

f:id:isehakupedia:20200709215421p:plain

この子は特別美しく、金色に輝く太陽の様な神々しさを感じます。初めて観た素直な第一印象が、お釈迦様でした。
因みに、触り心地はフワッと柔らかなビロードの様です♪

f:id:isehakupedia:20200709215416p:plain

雄花なので、もっともっと背が高く伸びて、太いトウモロコシ状に成長するそうです。

f:id:isehakupedia:20200709215431p:plain

橋の欄干の飾り「擬宝珠」にそっくりです♪

f:id:isehakupedia:20200709215426p:plain

ソテツは、巨大恐竜の時代(ジュラ紀)から存在して居たそうです。
いつの間にか、新しいソテツの家族が増えて居ります?!

f:id:isehakupedia:20200709215412p:plain

新しい若葉は柔らかくてカールが美しいです。
天然パーマですねー♪リーマンさんの赤ちゃん時代(?)の髪の毛を想像しました(笑)。

f:id:isehakupedia:20200709215403p:plain

ソテツは、別名「鳳尾蕉(ホウビショウ)」とも言われるそうです。まさに鳳凰の尻尾の様です。

f:id:isehakupedia:20200709215408p:plain

          

==========
投稿日時:2020年7月8日 水曜日 16:22:05
件名:岩坂 八雲神社
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/07/120847#17

表参道が綺麗に片付けられ、例祭が行われていました。参道を強い風が吹き下ろしていましたが、社殿では揺るぎなく式が執り行われているようでした。連日の雨でたまった岩清水が岩間から流れ出ていました。

f:id:isehakupedia:20200709215331p:plain

f:id:isehakupedia:20200709215339p:plain

f:id:isehakupedia:20200709215343p:plain

f:id:isehakupedia:20200709215351p:plain

f:id:isehakupedia:20200709215359p:plain

                

==========
投稿日時:2020年7月7日 火曜日 19:16:31
件名:なし
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/07/120847#18

天気の様子を撮ったら変な光が入っていました。
月を撮っただけなのに…

f:id:isehakupedia:20200708121551p:plain

伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

                  

==========
投稿日時:2020年7月7日 火曜日 18:12:59
件名:富士山の写真です
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/07/120847#19

ちょっと前ですが、2019.12.1に撮影しました。
富士山に向かう怪獣さんたちに見えました。
可愛い〜しかも富士山はお帽子被ってるみたいです。

f:id:isehakupedia:20200708121556p:plain

                            

==========
投稿日時:2020年7月6日 月曜日 21:09:15
件名:気になる写真
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/07/07/120847#20

7月3日 伊雑宮のカエルとアリ
社務所近くのカラーコーンの上にいたカエルを眺めていたら、アリが登場しました。雨と土に関するお知らせかもしれません。

f:id:isehakupedia:20200707120718p:plain


風日祈宮橋から
6日に掲載していただいた写真は、風日祈宮参拝後に、橋の進行方向の右側を撮影したものです。
この写真は同時刻に左方向を撮影しました。雨天ですが、空の色が不思議です。梅雨時に川幅は半分でしたが、空も青色と白色に撮れました。

f:id:isehakupedia:20200707120709p:plain


大山祇神社と子安神社に向かう道
雨天でしたが、苔が美しく輝いていました。
来年は日本の出生率がUPしますかね?

f:id:isehakupedia:20200707120714p:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。