伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

お名前:コウノトリさん
投稿日時:2016年1月11日月曜日 10:02:57
件名:可能でしたら掲載をお願い致します。
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/01/06/234452#11

初めまして、リーマンさんのブログの読者でコウノトリと申します。先日、リーマンさんに仕事のことでご相談させて頂いてご回答を頂き、気持ち新たに頑張ろう努力しようと思えるようになりました。頭が霧のように晴れて再度、感謝の気持ちで働けるようになりました。どうしても感謝の気持ちをお伝えしたくて、、、小さな書店の書店員の僕に出来ることはこんなことくらいなのですが、売り場の人文のコーナーをの一棚の一列をリーマンさんコーナーにリニューアルしました。まだまだ充分な品揃えではないと思いますが、感謝の気持ちをこめてこれからもリーマンさんコーナーを展開していきたいと思っております。もし可能でしたらリーマンさんにもこんな感じで棚を作りました!ってご覧いただけたらなと思い写真を投稿いたしました。場違いな投稿でごめんなさい。もし不適切でしたら不掲載でも結構です。ちなみに森羅万象の10巻は新年に売れてしまって補充中なんです。
お手数をお掛けして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

f:id:isehakupedia:20160111192452j:plain

 

 

 

お名前:伊勢のいちこさん
投稿日時:2016年1月11日月曜日 9:21:35
件名:掲載お願い致します。
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/01/06/234452#12

12月上旬、内宮御正宮前の参道で一斉に天から降り落ちてきた神宮杉の枝葉です。
突然生まれた神様の風、それが参道上空で渦を巻きながら旋回している様子が、風の音、木々の音で解りました。
参道はそれはきれいに掃き清められた直後の事、写真に写る枝葉は全てその時落とされた枝葉でしてかなり広範囲に渡り広がっていました。

伊勢のいちこ

f:id:isehakupedia:20160111192450j:plain

f:id:isehakupedia:20160111192451j:plain

  

 

 

お名前:モモミルクティー さん
投稿日時:2016年1月10日日曜日 0:01:33
件名:モモミルクティー 狛犬
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/01/06/234452#14

読者様が狛犬のことを質問してくださり、投稿いたします。神社によって狛犬の雰囲気が違いおもしろいです。白山ひめ神社の狛犬さん、背筋が凄いです。(去年の暮)

f:id:isehakupedia:20160110141357j:plain


去年の暮の平泉寺白山神社狛犬さん、母性?子供と一緒の狛犬さん。シーズーににてます。かんわゆー☆

f:id:isehakupedia:20160110141356j:plain


ほんとに赤い隈取りの麻賀多神社の狛犬さん 神社によって狛犬さん違うの謎です。

f:id:isehakupedia:20160110141355j:plain

 

 

 

お名前:ゼロさん
投稿日時:2016年1月9日土曜日 21:08:14
件名:参拝写真
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/01/06/234452#15

いつもお世話になっております。昨年の12月23日午後五時頃の内宮での写真です。
投稿する気はなかったのですが、今日の記事もあり神社の精霊、眷属神の存在の証明になれば?
と勝手に思った次第です。違ってたら笑い者ですが・・・(笑)。
当時は真っ暗で後方にさして明るくない灯籠が一つあっただけでした。
一枚目は、右側から太陽の光線?かと思うようなスポットライトと稲妻のような光

f:id:isehakupedia:20160110141354j:plain


二枚目は、ブレまくりで赤い傘をさしていたはずが、小さく変な位置に写って、写らないはずの頭が写っているので驚きました。鳥居右に御顔らしき姿が眷属神さま?でしょうか。

f:id:isehakupedia:20160110141353j:plain


二つの稲妻のような光は、宇治橋を渡り切った時か ら背後に居たようです。
(旦那が後ろから隠し撮りして写っていました)
内宮に近づくにつれ、にぎやかなお祭り?山車?の音が聴こえて、え〜こんな時間に内宮でイベント?
すぐ気のせいと分かりましたが、夫に尋ねると何も聴こえないと言っていました。

もしこれが霊儀知らずの不敬であれば、反射を受けるでしょう。覚悟は出来ています。
森は生きています。御神木には、縁を頂くずっと前から御挨拶をしています。
「いつもありがとう」と、仲間意識がとってもあります。

今日の大事な記事で閃いたこと。「態度」だ。
私たちは、どうしても出来事そのものを、結果を重視し一喜一憂しがちだけど
生かされている 人間が変えることが出来る事は、「態度」だなと感じます。
態度の反射が、各自の世界を展開している、そんな気が致しました。
おっと、ハンドルネームはゼロです。

 

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

 

 

お名前:oh***さん
投稿日時:2016年1月7日木曜日 23:46:08
件名:伊勢白ペディア 写真掲載希望  参拝写真・風景写真関連
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/01/06/234452#16

問題がなければ、写真の掲載をお願いいたします。


1月6日(水)のお昼に、平泉寺白山神社へひとり参拝させていただいた時の写真です。
旧参道?で木の写真は撮りました。

誰もいないとても静寂な中での参拝で、参拝途中から霧雨が降ってきました。平泉寺
へ向かうバスの中で水爆実験のニュースを聞き、お詫びと感謝を捧げました。

例年なら雪が積もっているそうで、雪のまったく無い今年の冬は異常で気持ちが悪
い、心配だと土地の方が言っておられました。

f:id:isehakupedia:20160109114037j:plain

f:id:isehakupedia:20160109114038j:plain

f:id:isehakupedia:20160109114039j:plain

 

 

 

お名前:kanamiさん
投稿日時:2016年1月8日金曜日 16:35:16
件名:沖縄 残波岬
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/01/06/234452#17

いつもお世話になりましてありがとうございます。
お正月にとりました写真を送付させていただきます。よろしくお願いいたします。

f:id:isehakupedia:20160108223524j:plain

f:id:isehakupedia:20160108223526j:plain

f:id:isehakupedia:20160108223527j:plain

 

 

 

お名前:汝君さん
投稿日時:2016年1月7日木曜日 23:49:39
件名:掲載希望
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/01/06/234452#18

いつもお世話になっております。
今年は梅の開花が近年最速です。
1月3日に最初の1つが咲き、5日に2個目が咲きました。
7日の午前中に写真に収めることができました。
鼻を近づけ嗅ぐと、濃厚に爽やかな甘く芳しい芳香が、身体を洗うように全身に充満しました。

f:id:isehakupedia:20160108230553j:plain

f:id:isehakupedia:20160108230552j:plain

f:id:isehakupedia:20160108230554j:plain

 

 

 

お名前:tr***さん
投稿日時:2016年1月7日木曜日 0:54:51
件名:リーマンさんに質問したい写真があります。
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/01/06/234452#19

いつも記事を読むのを楽しみな日課としている者です。
Wikiの運用有難うございます。

12月29日に一年無事に過ごすことができた感謝をしようとお伊勢さんに参り、その際に写真を撮りました。天気が良くてとても清々しい日だったなぁと思い返しながら内宮で撮影した写真を見返していたのですが、大きな木の葉が青く光っているように見えて少しだけ気になって質問させていただこうと思った次第です。
宜しくお願い致します。

f:id:isehakupedia:20160107114451j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

 

 

お名前:se***さん
投稿日時:2016年1月6日水曜日 14:50:21
件名:参拝写真、出雲大神宮
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/01/06/234452#20

昨日参拝した京都亀岡の出雲大神宮です。物凄い霧でした。本殿より奥に立ち入らないよう気をつけました。

f:id:isehakupedia:20160106233459j:plain

f:id:isehakupedia:20160106233500j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。