伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

6月22日。

お名前:桃美ちゃん
投稿日時:015年6月22日月曜日 9:29:25
件名:写真投稿させていただきます。
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/06/22/192301#11

f:id:isehakupedia:20150622192335j:plain

 

 

 

お名前:温バイさん
投稿日時:2015年6月22日月曜日 14:54:25
件名:写真を送らせていただきます
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/06/22/192301#12

1枚目は公津の杜駅前から出ている麻賀多神社に向かう
コミュニティバスのバス停。
この写真でバス停の位置が分かるかと思い撮りました。

f:id:isehakupedia:20150622192329j:plain

 

2枚目はコミュニティバスの時刻表

f:id:isehakupedia:20150622192330j:plain

 

3枚目はコミュニティバス

f:id:isehakupedia:20150622192331j:plain

 

4枚目は香取神宮の目の前にあった循環バスの時刻表。

f:id:isehakupedia:20150622192332j:plain

 

5枚目はその時刻表のアップ
※土日祭日のみ循環バスが出ていますから、香取神宮に行かれる方には
便利かと思い、撮らせていただきました。

f:id:isehakupedia:20150622192333j:plain

 

6枚目はその循環バス

f:id:isehakupedia:20150622192334j:plain

アップされたのちに、簡単な説明を
伊勢白山道ブログまで投稿させていただく所存です。

 

 

 

お名前:ki***さん
投稿日時:2015年6月22日月曜日 18:41:54
件名:岐阜県郡上市美並の星の宮神社を参拝しました。
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/06/22/192301#13

去年の秋にこちらの神社に参拝して、奥のこの滝の美しさに、感動しました。
常駐してる神社が郡上ではなくて 氏神を長滝神社としましたが こちらも三月末までは雪が残ってて、窓口も開いてないことが多いです。
星の宮は ふるさと館があることで常駐してるようでお札も求めることが出来ます。
なので 今年の正月からこちらのお札を頂いて氏神様としましたがよろしいでしょうか? 格は下になりますが、、、
三度目で 先日参拝しました。
ここの滝を覗くと 美しいのですが ドキっというかぞくっというか 恐れ多い怖さを感じてしまいます。
聖地に足を踏み入れてしまったような感じがします。
岩が龍のような鬼のような顔にもみえますね。
妖怪(サルトラヘビ)退治の場所ですし、封印されているとかでしょうか?
写真も撮らない方がよろしいでしょうか?気になります。

冬には 日本カモシカが 雪の中 川の向こうを駆け上って行くのを見ました。毛並みがふさふさで雪を蹴散らしていく姿は美しかったです。
「件」の話がすぐ後に出たものですから、まさか「件」だったとか?とも思ってドキドキしましたよ。

地図をみますと ちょうど麻賀多神社の真西の位置になりますね。

f:id:isehakupedia:20150622192326j:plain

 

f:id:isehakupedia:20150622192327j:plain

 

f:id:isehakupedia:20150622192328j:plain

 

 

  


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。

注4)投稿した写真について伊勢白山道さんに質問をされる場合は、「投稿者お名前」「投稿日時」「URL」を記入して伊勢白山道ブログコメント欄に「質問」と件名に書いて投稿されることをおすすめします