読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢白ペディア番外「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

5月16日。

お名前:to***さん
投稿日時:2015年6月15日月曜日 22:35:13
件名:伊雑宮聖徳太子
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/06/16/192949#11

ハレーションですが、美しかったので。

伊雑宮の裏手にある千田の御池は、この御池を見て神威に感激した聖徳太子様が千田と名付け、殿堂を建て、未来永劫栄えるように願った場所でした。そして3歳の自身の聖徳太子像をここに埋めています。将来、自分が殺され子供も殺されると予知した聖徳太子様はここに自分をあらかじめ埋葬しました。だから、身体はバラバラにされようと御霊はここに眠ってると思います。
きっと聖徳太子様も伊雑宮や倭姫様を愛した御方です。

f:id:isehakupedia:20150616193002j:plain

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。

注4)投稿した写真について伊勢白山道さんに質問をされる場合は、「投稿者お名前」「投稿日時」「URL」を記入して伊勢白山道ブログコメント欄に「質問」と件名に書いて投稿されることをおすすめします

 

広告を非表示にする