伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

お名前:gr***さん
投稿日時:2015年5月26日火曜日 22:06:42
件名:2015年5月26日火曜日 22:06:42
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/27/111639#11

いつもありがとうございます。
先月の末に麻賀多神社に参拝に行った時の写真です。
境内で撮った写真です。緑色の弧の内側に黄色のイチョウ型が写っています。

駐車場から撮った写真です。
光が変化して最後は不思議な形が写っています。

天然記念樹の写真です。

見て頂けると幸いです。   
宜しくお願い致します。

f:id:isehakupedia:20150527111000j:plain

f:id:isehakupedia:20150527110959j:plain

f:id:isehakupedia:20150527111001j:plain

f:id:isehakupedia:20150527111002j:plain

 

 

 

お名前:t-***さん
投稿日時:2015年5月27日水曜日 0:10:10
件名:なし
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/27/111639#12

こんばんは。
いつもありがとうございます。たった今撮った月を二枚送ります。ぼやけていますが、宜しくお願い致します。

日本海に沈む準備中の月です。写真より、全体が黄色にっています。月のそばに赤い物が写ってるのは何でしょうね?
星も沢山輝いています。見た目は美しい夜空ですが、千葉沖で?シャチが泳いでいたとかニュースを見ました。皆さんお気を付け下さいね。
こうして書いている内に、月の色の黄色がわずかに濃くなった気がします。
防災意識と感謝想起しますね。

f:id:isehakupedia:20150527111003j:plain

f:id:isehakupedia:20150527111005j:plain

 

 

お名前:al***さん
投稿日時:2015年5月27日水曜日 9:54:17
件名:参拝風景
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/27/111639#13

産土神様。
何となく、この鳥居は覚えがあって懐かしかったです。

f:id:isehakupedia:20150527111004j:plain

 

内宮にて。

f:id:isehakupedia:20150527112432j:plain

 

内宮近くの河川敷にて。

f:id:isehakupedia:20150527112433j:plain

  

 

 

お名前:re***さん
投稿日時:2015年5月27日水曜日 14:49:50
件名:神戸「湊川神社」です
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/27/111639#14

最近の「聖徳太子の秘密」記事の中にも出てくる、楠木正成公を祀る湊川神社の写真です。

明治天皇が、正成公の忠義を後世に伝える為建てられた神社です。

正面右手に明治天皇が読まれた歌、石碑と、水戸光圀公が作られた墓碑もあります。

青々とした緑がとても鮮やかな参道で、奥に白くて綺麗な本殿があります。

未来記を読まれ、忠義を尽くされた楠公さんに感謝を思いました。

f:id:isehakupedia:20150528084430j:plain

f:id:isehakupedia:20150528084431j:plain

f:id:isehakupedia:20150528084429j:plain

f:id:isehakupedia:20150528084428j:plain

 

 

 

 

 

お名前:よしだしげるさん
投稿日時:2015年5月27日水曜日 17:45:07
件名:お世話になってます!
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/27/111639#15

お世話になっております。

枚岡神社さん奥宮です。

f:id:isehakupedia:20150528084432j:plain

 

 

 

お名前:s.***さん
投稿日時:2015年5月27日水曜日 22:04:04
件名:なし
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/27/111639#16

石川県の手取川濁水収束を願い、26日、白山市で白山ひめ神社の宮司祝詞が奏上され、舞女の神楽が奉納された記事が地元新聞に載っていました。この地に住まわせて頂いている感謝、豊かな水源も当たり前にしてはいけないとあたらめて気づかされています。

f:id:isehakupedia:20150528084427j:plain

 

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。

注4)投稿した写真について伊勢白山道さんに質問をされる場合は、「投稿者お名前」「投稿日時」「URL」を記入して伊勢白山道ブログコメント欄に「質問」と件名に書いて投稿されることをおすすめします