伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

5月25日。

お名前:ma***さん
投稿日時:2015年5月25日月曜日 11:26:02
件名:5月25日 三重県北部
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/25/112808#10

5月25日朝7時ごろ 三重県北部の南南西の空です

f:id:isehakupedia:20150525112714j:plain

 

 

 

お名前:yu***さん
投稿日時:2015年5月25日月曜日 15:51:17
件名:千葉県上空の雲
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/25/112808#11

いつもありがとうございます。

14時半頃埼玉県を震源とする地震がありました。
大難を小難にして頂き感謝致します。

昨日16時半〜17時頃にかけての千葉県の麻賀多神社近くの空です。
急に空が騒がしくなったような気がして見上げると、普通の雲がみるみる鱗雲のように変化していき、雲の動きもダイナミックでショーを見ているようでした。

f:id:isehakupedia:20150525155555j:plain

f:id:isehakupedia:20150525155556j:plain

f:id:isehakupedia:20150525155557j:plain

f:id:isehakupedia:20150525155558j:plain

f:id:isehakupedia:20150525155559j:plain

 

 

 

お名前:雪白ノ王さん
投稿日時:2015年5月25日月曜日 18:19:00
件名:風景写真 掲載希望 地震雲
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/25/112808#12

いつもありがとう御座位ます。
御苦労さまです。

たった今撮って出しです。
都内東部です。
携帯からはこのダイナミックさを伝えられなくて残念ですが、ものすごいことになっています。
空一面が一時は洗濯板のような細かいさざ波状の地震雲で埋まっていました。
その後、大きな龍神のお肌かと思いました鱗雲が全面を覆いました。めったに見られない壮観な青い空と白い雲の饗宴でした。
地震の無難昇華を思います。

f:id:isehakupedia:20150526074459j:plain

f:id:isehakupedia:20150526074500j:plain

f:id:isehakupedia:20150526074501j:plain

f:id:isehakupedia:20150526074502j:plain

f:id:isehakupedia:20150526074503j:plain

f:id:isehakupedia:20150526074504j:plain

f:id:isehakupedia:20150526074505j:plain

f:id:isehakupedia:20150526074506j:plain

 

 

 

お名前:飄さん
投稿日時:2015年5月26日火曜日 1:27:33
件名:五重の塔
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/25/112808#13

先月、吉野山から橿原神宮法隆寺東大寺を1日で回ったときの法隆寺五重の塔の写真です。
吉野山には金剛蔵王権現と、後醍醐天皇のお墓があります。後日たまたま行った後醍醐天皇の家来が祭ってある足助神社でもらったお茶碗には「日月」という文字が書いてありました。意味はわかりません。「日月」と言えば麻賀多のあれを思い出します。
東大寺を作った聖武天皇は泰澄大師とも縁がありますが、聖徳太子とも縁があったのですね。そして三重の津市で見つけた七白山の北斗七星。すべて偶然と空想の産物ですが、日本の防災ネットが着々と作られて行ってるようで楽しく危機を乗り越えられそうな気がしています。 

f:id:isehakupedia:20150526074456j:plain

f:id:isehakupedia:20150526074457j:plain

f:id:isehakupedia:20150526074458j:plain

 

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。

注4)投稿した写真について伊勢白山道さんに質問をされる場合は、「投稿者お名前」「投稿日時」「URL」を記入して伊勢白山道ブログコメント欄に「質問」と件名に書いて投稿されることをおすすめします