伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

5月6日。

お名前:h.***さん
投稿日時:2015年5月5日火曜日 16:22:43
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/06/135615#10

5月5日、護王神社にて。

お天気よく、心地よい風が吹いていました。

f:id:isehakupedia:20150506135423j:plain

 

 

 

お名前:ma***さん
投稿日時:2015年5月5日火曜日 20:51:27
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/06/135615#11

GW期間中と5月いっぱいの土曜日の白山比め神社はしらやまさんライトアップ「光の回廊」というイベントを行っているようです。
表参道での提灯を持っての提灯参拝もできるとのこと。
ムーンライトコンサートもやってるそうです。
黄泉の坂の鳥居前の青いライトはさながらスサノオブルーといったところですかね。 

f:id:isehakupedia:20150506135421j:plain

f:id:isehakupedia:20150506135422j:plain

 

 

お名前:飄さん
投稿日時:2015年5月6日水曜日 10:42:42
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/06/135615#12

5月5日、猿田彦大神総本社椿大神社と、たまたま見つけた津市にある川口白山比め神社に参拝してきました。

1、爽やかな空気に包まれた椿大神社本殿。後ろのお山が御神体だそうです。創建には倭姫も関わっておられるようです。

f:id:isehakupedia:20150506135417j:plain


2、地球儀に日本が刻んであり、その上に猿田彦大神がおられます。私が日本を守ると言ってるようでちょっとかっこいい。

f:id:isehakupedia:20150506135418j:plain


3、津市にある川口白山比め神社の旧参道にある古い鳥居です。
この辺り一帯にある七つの白山比め神社関係の神社を「七白山」というそうです。鎮徳上人の白鷺伝説というお話も残っていてちょっとミステリアスな気分を味わいました。

f:id:isehakupedia:20150506135419j:plain

 

 

 

お名前:a0***さん
投稿日時:2015年5月6日水曜日 12:28:32
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/06/135615#13

お世話になっております。このGWに福井県に旅行してきました。その際、平泉寺白山神社にお伺いすることができました。この写真は、参拝後に駐車場から神社、白山の方角を見上げたところです。青く見えるところが空で、周囲の白い部分は雲です。真ん中に渦巻き状の雲がありました。最初はこの渦巻き雲だけ気になっていたのですが、ふと視野を広げると、周囲を囲っている雲の切れ間がちょうど山の形をしていました。感動しました。大昔の白山の迫力はこのような感じだったのだろうかと思いました。

f:id:isehakupedia:20150506135420j:plain

 

 

 

お名前:ra***さん
投稿日時:2015年5月6日水曜日 17:20:09
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/06/135615#14

新緑の平泉寺白山神社参拝  

f:id:isehakupedia:20150507004218j:plain

f:id:isehakupedia:20150507004219j:plain

f:id:isehakupedia:20150507004221j:plain

 

 

 

お名前:笑仁さん
投稿日時:2015年5月6日水曜日 18:55:36
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/06/135615#15

失礼いたします。奇異と言えるのか、僕自身初めて見ましたので送らせていただきました。
5月6日(水曜日)、正午頃、太陽の周りに虹が出ている現象がありました。広島県です。釣りの最中、海の上の現象です。関係ないかも知れませんがその時間中ヘリコプターがずっと周回していました。

f:id:isehakupedia:20150507004220j:plain

 

 

 

お名前:en***さん
投稿日時:2015年5月6日水曜日 22:44:00
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/05/06/135615#16

GWに初めての伊勢参拝をさせて頂きました。伊雑宮では、蛇の青大将と逢いました。お宮の真上の空はとても綺麗な澄んだ青空でした。

f:id:isehakupedia:20150507004217j:plain

f:id:isehakupedia:20150507004213j:plain

f:id:isehakupedia:20150507004214j:plain

f:id:isehakupedia:20150507004215j:plain

f:id:isehakupedia:20150507004216j:plain

 

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。

注4)投稿した写真について伊勢白山道さんに質問をされる場合は、「投稿者お名前」「投稿日時」「URL」を記入して伊勢白山道ブログコメント欄に「質問」と件名に書いて投稿されることをおすすめします