伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

4月15日。

お名前:ma***さん
投稿日時:2015年4月15日水曜日 2:36:17
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/04/15/215657#10

伊雑宮

f:id:isehakupedia:20150415215336j:plain

 

 

 

お名前:明けの鶏さん
投稿日時:2015年4月15日水曜日 12:39:39
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/04/15/215657#11

飴になられた天津の神様

HN明けの鶏です。お世話になっております。
飴の袋に天津の神様が降臨されました。

f:id:isehakupedia:20150415215332j:plain

 

 

 

お名前:0f***さん
投稿日時:2015年4月15日水曜日 15:07:01
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/04/15/215657#12

久々に投稿させて頂きます。
今回は浅草から徒歩15分にある今戸神社で参拝しました。

一枚目の写真は名物の招き猫です。可愛らしかったです。

f:id:isehakupedia:20150415215333j:plain

 

二枚目の写真は御神木と円型の絵馬です。チラリと見たらお礼参りの方々が多かったので、叶って良かったネ。

f:id:isehakupedia:20150415215334j:plain

 

三枚目の写真は浅草駅徒歩1分にある里親募集型猫カフェ『きゃらふ』さんの猫ちゃんです。神社にお参りの後は猫たちにもご縁を分けてあげてください。優しい飼い主様を待ってるにゃん。

f:id:isehakupedia:20150415215335j:plain

 

 

 

お名前:t-***さん(女性)
投稿日時:2015年4月15日水曜日 16:11:56
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/04/15/215657#13

質問をお願い致します

こんにちは。
いつもありがとうございます。小さな集落のお祭の写真です。質問をお願い致します。

山を背にした小さな集落で、ほとんどが高齢者ですがお祭は毎年続けています。神社で奉納を済ませて石段を降りてきた所から写真を撮りました。
見た目には何ともなかったのですが、写真を見ると昇旗や山の木の風景が青色の光に包まれていました。

また、行列の人々に青色の光が斜めに走っていたり、若い神主さんが青色の光に包まれていました。

そして、行列のわりと先に歩くおばさんが持っている、たくさんの紙垂が結びつけてある剣の様な物が青い光を放っているのかな?と思いました。この剣の様な物は、このおばさんの家の物らしいく何かいわれがあるようでした。

10年程前もこの場所で祭の写真を撮りましたが、この様な青い光は無かったです。今日の記事からしても、青い光には何か意味があるのではないかな?と気になり質問をお願いしました。

人々の顔や、神社の名前が出ていますので問題があれば削除されても構いません。そして青い光に何も問題が無ければお返事が無くても大丈夫です。

f:id:isehakupedia:20150416001917j:plain

f:id:isehakupedia:20150416001918j:plain

f:id:isehakupedia:20150416001919j:plain

 管理者注)写真のプライバシー加工は、Namiさん、参拝太郎さん、ののみやさんからそれぞれお送りいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

お名前:小さいおじさん
投稿日時:2015年4月15日水曜日 19:36:46
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/04/15/215657#14

熊野参拝最終日の今日は、
熊野古道中辺路・発心門王子から
本宮〜大斎原の熊野古道巡りに
行ってきました。

写真は、発心門王子に有る社と
鳥居の写真、大斎原の黒鳥居、
大斎原からの熊野川になります。

熊野本宮大社は、撮影禁止だった
ので、投稿できませんでした。
熊野川が三途の川に見えるので、
問題が有るなら削除でお願い
します。

熊野も、わたしにはとても美しく
映りましたが、あの世を表す
忌みの意味合いが強いようでした
ら、投稿して申し訳ありません。
対応は、お任せします。

f:id:isehakupedia:20150415221440j:plain

f:id:isehakupedia:20150415215338j:plain

f:id:isehakupedia:20150415215337j:plain

 

 

 

お名前:OKAGEさん
投稿日時:2015年4月15日水曜日 21:50:34
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2015/04/15/215657#15

質問です

いつもありがとうございます。
3月に「伊雑宮」に行ったときに撮った写真です。
杉と杉の間の屋根の奥の木に「赤い顔」のようなものが映っております
よくない写真であれば、どうしたらよいか教えてください
問題なければこのまま保管します

宜しくお願い致します

f:id:isehakupedia:20150415215331j:plain

 

 

 


注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のあと伏せ字にしたものを暫定のハンドルネームとして記載しております。

注4)投稿した写真について伊勢白山道さんに質問をされる場合は、「投稿者お名前」「投稿日時」「URL」を記入して伊勢白山道ブログコメント欄に「質問」と件名に書いて投稿されることをおすすめします