伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

1月13日。

 

hi***さん 2015年1月13日火曜日 18:18:05

先ほどブログからご質問をさせて頂きましたが、その後、写真の投稿方法がわかりましたので、投稿させて頂きます。
(理解が及ばず、お手数をおかけ致しました)。

添付の写真は、淡路島にある、おのころ島神社の写真です。
昨年に訪れた時に撮りました。

日が落ちてから神社に行くのはあまり良くないのかもしれませんが、到着したらちょうど夕暮れ時になってしまいました。

右下あたりに、ちょっとトンボのような光が写っています。
これはフラッシュはつけていないのですが、写真を撮った瞬間に何か化 学反応でも起こったように、ものすごく光ったのでビックリしました。

比較のために、その光の写っていないものも添付させて頂きます。
(トンボのような光のない写真の方ですが、その写真には屋根のあたりにオーブが写っています)

私が写真を撮影したら、よくオーブが写りますが、この写真は特に珍しいシンボルのように感じます。

f:id:isehakupedia:20150113202559j:plain

f:id:isehakupedia:20150113202600j:plain

 

 

 

si***さん 2015年1月13日火曜日 15:06:32

添付の写真は、昨年12月に伊雑宮に3度目の
参拝をした際の写真です。
伊雑宮にお参りする際は、毎回天候が激しく変わり真っ暗だった空が参拝時には陽がさし、08792の写真のように金色部分が光りました。

f:id:isehakupedia:20150113202606j:plain

 

最後に撮った08795の写真ですが、鳥居の左の柱の榊に円形の何かが映り込んでいました。

f:id:isehakupedia:20150113202607j:plain

 

今頃気が付きましたが、お送りします。
ご確認ください。
よろしくお願い致します。 

 

 

 

na***さん 2015年1月13日火曜日 14:59:02

あまり、日の出を観ないのに、偶々観た朝日の出に驚きました。
まるで、燃えてるような日の出でした。

f:id:isehakupedia:20150113202602j:plain

f:id:isehakupedia:20150113202601j:plain

 

 

 

 

もりりんさん 2015年1月13日火曜日 8:22:31

2010年7月に伊勢神宮内宮の正殿を写したものです。
右にオーブ、石段の左側の木立の下方にオランウータンの顔のようなものがあります。
ツノがあるようにも見えます。

近くを登っていく黒い服の男性の上半身が透けて石壁が見えているように見えます。

この写真の他にヤギのような顔が写ったのもあります。

f:id:isehakupedia:20150113202608j:plain

 

 

 

TAMAさん 2015年1月13日火曜日 4:11:12

参拝写真をおくります。
(2014.12.29)天之日津久神社→(以降,2014.12.30)息栖神社→鹿島神宮香取神宮
日程と順番で参拝したときの鹿島神宮要石での2枚の写真です。

1番目は、人物の左胸に顔で短剣と長剣を横に持ったようなようにも見えます。

f:id:isehakupedia:20150113202603j:plain

 


2番目は、要石参拝の帰り際にとても綺麗な光がさして来たので撮りました。

f:id:isehakupedia:20150113202604j:plain

 

 

 

感謝乃さん 2015年1月13日火曜日 4:04:49

いつもお世話になっております。
感謝乃という名前で投稿させて頂いております。

2013年11月23日、広島市内で龍と鳥の様な大きな雲が
西に飛んでいくかに見え、写真に収めました。
この日は新嘗祭だからかと思いましたが、実は隣国が
防空識別圏を拡大して主張しだした日でもあり、
やはり関係があるのかとずっと保存しておりました。
リーマンさん、皆さんにご覧頂けましたら幸いです。

f:id:isehakupedia:20150113202605j:plain

 

 

 

al***さん 2015年1月13日火曜日 0:14:42

2015.1.3 京都伏見稲荷で撮りました。

f:id:isehakupedia:20150113202609j:plain

 

 

 

br***さんから(1月5日投稿再掲載)

2015年1月5日月曜日 19:47:21

遷宮からそれほど月日がたっていないからでしょうか、伊雑宮は屋根が黄金のようでした。1月29日、妻の撮影。クダンは写ってないです。

f:id:isehakupedia:20150113212747j:plain

 

 

 

ma***さんから(1月5日投稿再掲載)

2015年1月5日月曜日 0:25:17

いつもブログをありがとうございます。
これは元旦の朝に家から撮影した太陽さんです。

不思議な光も写っているのもあるのでお送りします。

家の前
この太陽の下の方にはスサノオ様を祭っている神社があります。
その近くには石仏の11面観音像もあります。

f:id:isehakupedia:20150113212759j:plain

f:id:isehakupedia:20150113212758j:plain

 

 

 

ミッシ〜さんから(1月5日投稿再掲載)

2015年1月5日月曜日 17:45:11

本日2015年1月5日 12時前に撮りました写真です。
石の全体がしばらくの間、ほの青く光っていました。
そういうものかな、と思いましたが、改めて他の方の写真を見てみたらいつもそうではなさそうですね。いい天気で、陽光の加減かもしれませんが、携帯で撮らせていただきました。この通りの青い色でとても神秘的でした。どこからともなく吹く静かな風が、周囲の葉枝を揺らしていました。

f:id:isehakupedia:20150113212743j:plain

 

 

 

ar***さんから(1月5日投稿再掲載)

この写真は去年の朔旦冬至の時に、伊勢神宮内宮の宇治橋から日の出を撮ったものです。投稿の仕方が良くわからず今日のになってしまい申し訳ありません。
素人の旧式携帯で撮影したものですが、そちらに送ってみます。
写真左下には緑色らしき発光体と○に点らしき模様の見える発光体が見えます。
尚私の待ち受けでは、緑色の発光体の帯が段々広がっているように見えます。

f:id:isehakupedia:20150113212806j:plain

 

 

 

ma***さんから(1月5日投稿再掲載)

2015年1月5日月曜日 16:15:11

一昨年、出雲大社で撮った写真です。
太陽の関係でしょうが、この一枚だけとても明るく撮れました。

f:id:isehakupedia:20150113212745j:plain

 

 

 

mi***さんから(1月5日投稿再掲載)

2015年1月5日月曜日 15:13:31

2012年1月8日夕方
車で帰宅する途中、雲一つない空に突然、縦に細長い千切れ雲があらわれました。(皆さんの言われる立つ雲?)
家に到着しベランダにて携帯撮影
その千切れ雲は西方向にあり、縦から斜めになり横向きに変わり、そのまま目の前をゆっくり東へ横切っていきました。勝手に龍神様だと思っております。

f:id:isehakupedia:20150113212741j:plain

f:id:isehakupedia:20150113212811j:plain

 

 

 

na***さんから(1月5日投稿再掲載)

2015年1月5日月曜日 13:06:56

今日の記事の写真をみて、私も先々月伊雑宮の参道で木を撮影したのですが、
なんとなく顔のようなものがいくつも浮かび上がってるように見えたので
写真を送らせて頂きました。
恐らく小雨も降ってましたのでそのような模様に見えただけかもしれません。
宜しく御願い申し上げます

f:id:isehakupedia:20150113212800j:plain

 

 

 

oc***さんから(1月5日投稿再掲載)

2015年1月5日月曜日 12:14:31

12月23日天皇誕生日に、舟形の
麻賀多神宮に参拝した時の雲です。

f:id:isehakupedia:20150113212809j:plain

f:id:isehakupedia:20150113212810j:plain

f:id:isehakupedia:20150113212808j:plain

 

 

 

ka***さんから(1月5日投稿再掲載)

2015年1月5日月曜日 12:13:05

緑色に光る光
昨年、兵庫県姫路で太陽の周りに虹がかかっていたので撮ったところ
後でこの光に気づいて不思議に思っていました。

f:id:isehakupedia:20150113212749j:plain

f:id:isehakupedia:20150113212751j:plain

f:id:isehakupedia:20150113212750j:plain

 

 

 

a-***さんから(1月5日投稿再掲載)

2015年1月5日月曜日 1:38:17

12月9日に参拝した時の写真です。スサノオブルーでしたので送ります。

f:id:isehakupedia:20150113212744j:plain

 

 

 

ma***さんから(1月5日投稿再掲載)

2015年1月5日月曜日 0:20:35

12/30に伊勢神宮に御詣りした写真です。

池は内宮

f:id:isehakupedia:20150113212757j:plain

 


ミカンも内宮。大木の横に細いミカンの樹があり成っていました。

f:id:isehakupedia:20150113212756j:plain

 


太陽が真ん中に来て多数の人の後ろ姿が写っているも内宮です。
不思議な光が入ってます。

f:id:isehakupedia:20150113212755j:plain

大木根っこまで写っているのはコメントで質問させていただいた
神官 度会氏のお祭りされてる祠の近くの
御井神社を拝する道の閉鎖されてるところの直前の大木です。
この大木にも縄がはられていてちかづけませんでした。

f:id:isehakupedia:20150113212754j:plain

数年前にこちらにきたときは

この大木の根元の辺りに小さな鳥居かキツネかなにかが多く置かれていた記憶があるのですが。。。
大木はすばらしかったです。

 

根が写ってない大木は外宮の多賀宮(たかのみや)の正殿の裏側の下方に在ります、水神を祭る下御井神社の直前にあった大木です。

f:id:isehakupedia:20150113212753j:plain

この周辺は家の裏山の大木が切られた時に切られてしまった断面を形見にもってかえった時の樹の香りと同じ香りと空気がします。
慣れてないと長くいると倒れる人がいるのではないでしょうか?!


鳥居は外宮と朝日です。

f:id:isehakupedia:20150113212752j:plain

 

 

 

ar***さんから(1月5日投稿再掲載)

2015年1月5日月曜日 17:39:20

2014年12月22日の冬至に撮影した香取神宮の御神木の写真を送らせて頂きます。

御神木に白っぽく半透明で写っているものが見えるかと思います。

f:id:isehakupedia:20150113212748j:plain

 

 

 

ma***さんから(1月4日投稿再掲載)

2015年1月4日日曜日 22:57:07

関西の六甲山の麓から大阪湾に向けて撮った写真です。
龍か蛇に見えます。目や鼻の穴、ひげがあります。
元日におめでたい形だと思ったのでお送りします。

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:isehakupedia:20150113212807j:plain

 

 

 

br***さんから(1月4日投稿再掲載)

2015年1月4日日曜日 20:51:15

正月な天日津久神社です。1月3日AM8:00頃の撮影。

f:id:isehakupedia:20150113212746j:plain

 

 

 

 

 

y.m***さんから(1月4日投稿再掲載)

2015年1月4日日曜日 3:50:21

雲一つなく綺麗だったので載せました

f:id:isehakupedia:20150113212742j:plain

 

 

 

t-***さんから(1月4日投稿再掲載)

2015年1月4日日曜日 2:57:33

沈む太陽の光が、柱の様に見えませんか?

f:id:isehakupedia:20150113212801j:plain

 

 

 

ka***さんから(1月3日投稿再掲載)

2015年1月3日土曜日 10:19:18

一月三日朝、麻賀多神社に参拝です。
天日津久神社裏手の小道を歩いてみました。

f:id:isehakupedia:20150113212804j:plain

f:id:isehakupedia:20150113212802j:plain

f:id:isehakupedia:20150113212803j:plain

 

 

法の下のレスキューさんから(1月3日投稿再掲載)

2015年1月3日土曜日 8:44:36

新年明けまして,おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
1枚目 題:希望
昨年の6月に平泉寺白山神社へ向かう途中に立山付近で撮影した太陽です。

f:id:isehakupedia:20150113212739j:plain

 


2枚目 題:山なき山
昨年の2月に伊勢神宮へ向かう途中に由比が浜で撮影した写真です。

f:id:isehakupedia:20150113212740j:plain


どちらも今が苦しいと,絶望している方々へご覧頂ければと思います。
参加させて頂まして有難う御座いました。失礼しました。

 

 

 

mocomocoさんから(12月27日投稿再掲載)

2014年12月27日土曜日 21:00:31

11月28日早朝、伊雑宮に参拝させて頂きました。現像した写真を見て、一瞬
緊張が走りました。もしかしたら、眷属神様が写っていらっしゃる?・・・

f:id:isehakupedia:20150113212805j:plain

 

 

注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com

注3)ハンドルネームが記載されていない方は、メールアドレスの先頭2文字のみ表記し残りを伏せ字とさせて頂いております。

注4)投稿した写真について伊勢白山道さんに質問をされる場合は、このブログに記載されている「記事日付(タイトル)」「投稿日時」「投稿者名(ここに記載されている差出人)」を記入して投稿されるとわかりやすいと思います。