伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

1月11日。

1,ASAさんから

特別奇異な写真ではありませんが・・・。
先日、鹿島神宮に行ったときの参道の木の写真です。
私にはまるで、ウルトラマンにでてきそうな怪獣のようにも見えました。
たまたま木の形がそう見えただけですが。
なんとなく神社の木はやはり動いているような不思議な感じがします。
眷属神がいらっしゃるのもうなずけます。
龍の形のような枝もありました。

f:id:isehakupedia:20150112002228j:plain

 

 

 

2,kachoufuugetsuさんから

昨年暮れ、皇居特別一般公開の帰りに撮影した写真です。
水面に空の雲が映っていました。

f:id:isehakupedia:20150112002221j:plain

 

昨年暮れ、鹿島神宮へ参拝した折、要石を写したものです。

f:id:isehakupedia:20150112002225j:plain

 

昨年暮れ、麻賀多神社へ参拝した時の写真です。

f:id:isehakupedia:20150112002223j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002224j:plain

 

元旦の日、茨城県大洗での初日の出です。

f:id:isehakupedia:20150112002227j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002227j:plain

 

昨年暮れ、鹿島神宮へ参拝した折、要石を写したものです。

f:id:isehakupedia:20150112002226j:plain

 

 

 

3,do***さんから

2010年6月、白山室堂の祈祷殿鳥居前で撮影した朝日です。
スサノオブルーのハレーション…??

f:id:isehakupedia:20150112002202j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002203j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002204j:plain

 

 

 

4,s.***さんから

4年前に、娘の長女孫のお宮参りに白山ひめ神社に行った時の祈祷待合室で撮った写真です。以前から気になってはいたのですが、今日の記事を読んで、投稿しました。保存して持っているのは、不敬になりますか?削除したほうがよろしいですか?

f:id:isehakupedia:20150112002157j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002158j:plain

 

 

 

5,kioraさんから

麻賀多神社に母と、だいぶ前ですが
昨年の10月28日に参拝させて頂きました。
本日、1月11日の記事の画像のように、なにかぽわっとしたものが写っていたので投稿させて頂きます。
他にも、ぽわっとしたものはないのですが何枚か添付させて頂きます。

f:id:isehakupedia:20150112002209j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002211j:plain

 

f:id:isehakupedia:20150112002212j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002212j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002213j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002214j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002215j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002216j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002217j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002218j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002219j:plain

 

 

 

6,in***さんから

この写真は昨日、スペイン・バルセロナサグラダファミリアで撮影したものなのですがこれは単に光によるものでしょうか?ご覧頂けましたら幸いです。

f:id:isehakupedia:20150112002206j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002207j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002205j:plain

 

 

 

8,ha***さんから

一月二日、伊勢志摩の相差町での写真です。
凄くきれいだったので、投稿します。

f:id:isehakupedia:20150112002220j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002208j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002210j:plain

 

 

 

9,匿名読者さんから

空に鳳凰みたいな形の雲が現れたので撮影したら
青いUFOみたいなのが映ってました。
撮影時には気づきませんでした。
これは一体なんでしょうね?

f:id:isehakupedia:20150112002233j:plain

 

 

 

10,ri***さんから

今日は牡馬さんも参拝する日です。

今日は御饌祭と云う神様の新年会なのでお食事をお運びしてるんだそうです。
行列が長くて綺麗で見事でした。
その長さがお伝え出来なくて残念ですが、少しは伝わりますでしょうか?

f:id:isehakupedia:20150112002229j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002231j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002230j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002222j:plain

 

 

 

11,ma***さんから(1月2日投稿再掲載)

白山ひめ神社の参道です。

f:id:isehakupedia:20150112002237j:plain

 

 

 

12,匿名希望さんから(1月2日投稿再掲載)

西宮名塩から1月2日に虹色の雲が綺麗だったので撮った写真と10分後に六甲山の裏側を撮った写真です。
左下の緑色に光る光りについてご意見聞かせてください。

 

f:id:isehakupedia:20150112002246j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002247j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002248j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002249j:plain

 

 

 

13,カナトンさんから(1月2日投稿再掲載)

スキーが趣味な私は、御嶽山戸隠山のスキー場によく行きます。
奇異な写真はありませんが、いい写真だと勝手に思って投稿
させて頂きます。

写真は2枚あります。
1枚目は、戸隠山です。左の山は、西岳、中央は戸隠山、右は高妻山です。

f:id:isehakupedia:20150112002234j:plain

 

2枚目は、御嶽山にある、今は営業停止中のスキー場に行ってきました。
中央に御嶽山がドンと見えるはずでしたが、残念ながら曇っておりました。
中央左の小さい山は、三笠山です。スキー場の頂上です。
やはり、別のスキー場から御嶽山を見ると、頂上から蒸気が上がっており
ました。

f:id:isehakupedia:20150112002235j:plain

 

 

 

14,はここさんから(1月2日投稿再掲載)

今日は雪の上賀茂神社を朝一で撮影してきました。
とてもきれいでした。なんと、25cmくらい積もったんですよ。

よかったら登山者のフォトとして伊勢白ペディアにアップしてくださいね。本殿はうつさないよう工夫してみました。

立砂、ならの小川、参道の横の広場 の写真です。

今年も登山者として頑張りたいと思います。

f:id:isehakupedia:20150112002238j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002239j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002240j:plain

 

 

 

15,gs***さんから(1月2日投稿再掲載)

お世話になります。平泉寺白山神社に参拝した時の写真に
沢山の白い玉が写っていたのでお送りします。

ご照覧ください。

以前も霊験あらたかな神社を参拝するとブーンという
音を聞くことがあったのですが、今回の平泉寺白山神社でも
ブーンという音が聞こえました。

一枚目の写真を撮影した後、ブーンという音とともに、
大きな黒い蜂が表れ、参道右側から左端まで追いやるように
進路変更させられました。

もしご眷属様であるなら、苔が生育している部分を歩かないよう
注意されたのでしょうか。

f:id:isehakupedia:20150112002241j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002242j:plain

 

最後に撮影した本殿の写真には数多くの白い玉が写っているので
ご眷属様からの注意があったのでしょうか。
特に問題がなければよいのですが。。

f:id:isehakupedia:20150112002243j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002244j:plain

f:id:isehakupedia:20150112002245j:plain

 

 

 

注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com