伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

1月7日。

1,ka***さんから

元旦、雪の降るなか、秩父三峯神社に行きました。辰年に石畳に浮かび上がった龍。

f:id:isehakupedia:20150107205528j:plain

f:id:isehakupedia:20150107205529j:plain

f:id:isehakupedia:20150107205530j:plain

 

奈良の狭井神社

2011年の写真です。

f:id:isehakupedia:20150107205515j:plain

 

大晦日に、天之日津久神社、香取神宮鹿島神宮と行きました。

f:id:isehakupedia:20150107205510j:plain

f:id:isehakupedia:20150107205511j:plain

f:id:isehakupedia:20150108225552j:plain

f:id:isehakupedia:20150107205512j:plain

 

 

 

2,in***さんから

2014.1117

伊雑宮の写真です

f:id:isehakupedia:20150107205509j:plain

 

内宮の写真です。 
その日は雨が降っておりました。 
真ん中には雨が降ってないようなので濡れていませんでした。 

f:id:isehakupedia:20150107205507j:plain

f:id:isehakupedia:20150107205508j:plain

 

 

 

3,hi***さんから

天之日津久神社

境内にある杉の木を撮影しました。木の上部分の幹の木目が目と鼻があり人の顔にも見える画像です。この杉の木を見たときに畏れ多くて近づけない雰囲気が漂っていたのが印象的でした。

f:id:isehakupedia:20150107205501j:plain

  

 

 

4,ri***さんから

皇后様が影が 天使に・・・・^^

お正月の新聞に天皇陛下と皇后様がサイパンで黙礼されている

お写真があり、見ておりますと、

8歳の娘が、「あ!天使が写っている〜。すごく優しい人じゃけ

天使が見えるんじゃね〜」 広島弁です (笑)

と言うのです。

皇后様だという事は 後で私が説明しましたが

やはりお優しいオーラは だれの目にも感じられるのでしょうね。

 

嬉しくてお送りしてしまいました。

f:id:isehakupedia:20150107205500j:plain

 

 

 

5,rs****さんから

今回、参拝写真を送らせて頂きます。宜しくお願い致します。

 2014年11月19日に天之日津久神社での参拝後の写真です。(1枚)

f:id:isehakupedia:20150107205504j:plain

 

2014519日に平泉寺白山神社での参拝後の写真です。(2枚)

f:id:isehakupedia:20150107205503j:plain

 

f:id:isehakupedia:20150108225553j:plain

 

20141217日に伊雑宮での参拝後の写真です。(2枚目)

f:id:isehakupedia:20150107205506j:plain

 

20141217日に伊雑宮での参拝後の写真です。(3枚)

f:id:isehakupedia:20150107205505j:plain

 

この写真で最後です。

長々と失礼致しました。宜しくお願い致します。

f:id:isehakupedia:20150107220501j:plain

 

 

 

6,od***さんから

いつもありがとうございます。
この写真は昨年の12月23日に
白山ヒメ神社へ参拝に訪れた際に撮った写真です。

正殿横の階段が緑色に光っていたので
投稿してみました。
最初は気付かないくらいの緑色だったのですが、
だんだん光が強くなってきているので
びっくりしています。

あと、正殿横の狛犬さんが
かわいい雪のお帽子を被っていたので 
一緒に投稿します。

宜しくお願い致します。

f:id:isehakupedia:20150107002316j:plain

 

f:id:isehakupedia:20150107002331j:plain

 

 

 

7,na***さんから

こちらの写真は森羅万象5の表紙絵募集の際に近所の松を撮影したものです。 

とても気に入ってた松なのですが、 
残念ながら撮影した数ヵ月後に建物が建て替えられることになりこの松は無くなってしまいました。 

写真はハレーションですが、上の松ぼっくりのところの青い光りの中に、小さな顔のようなものが見えます。 
アップにしないと見にくいと思いますが、よろしくお願いいたします

f:id:isehakupedia:20150107001519j:plain

 

 

 

8,PU***さんから(12月30日投稿再掲載)

今年11月頃に、ちび達と参拝させて頂いた天ノ日津久神社です

f:id:isehakupedia:20150107205523j:plain

 

天ノ日津久神社の御神木です

f:id:isehakupedia:20150107205524j:plain

 

今年7月に、ちび達と参拝させて頂きました伊勢神宮外宮です

f:id:isehakupedia:20150107205518j:plain

 

ちび達と参拝させて頂いた、伊勢神宮外宮多賀宮です

f:id:isehakupedia:20150107205519j:plain

 

ちび達と参拝させて頂いた、内宮荒祭宮です

f:id:isehakupedia:20150107205520j:plain

 

今年6月に参拝させて頂いた、神奈川県江ノ島神社です

f:id:isehakupedia:20150107205517j:plain

 

 

 

9.ka***さんから(12月31日投稿再掲載)

f:id:isehakupedia:20150107205513j:plain

 

 

 

10,na***さんから(12月31日投稿再掲載)

参拝時の写真なのですが、
こちらは私の氏神様の本殿の階段になります。
今年の3月に伊勢神宮の旧御正殿の見学をした際に、
大鳥居の裏側に現れていた模様(東方に向かうユダヤ人たちの帆船やキャラバン隊に見える絵柄)と同じような模様が
氏神様の本殿の階段に今年の春頃から現れました。
もちろんいま現在もございます。
奇異といいますか、何か伊勢神宮の旧御正殿の大鳥居の模様と似てたので
リーマンさんに御覧頂けたらと思いました。
宜しくお願いいたします。

f:id:isehakupedia:20150107205514j:plain

 

 

  

注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com