伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」

読者から投稿された参拝写真・風景写真の公開場所です。

1月6日。

1,su***さんから

1月5日皇居の朝日

お忙しい中失礼します。
昨日の皇居の朝日です。
最初画面に小さな白い丸が見えたので、ゴミだと思って3回スマホのレンズをふきました。
それでも朝日に向かって写真を取ろうとするとそれが入ってきました。
最終的に地面に小さい緑っぽい玉が残りました。
あれはゴミではなかったんだと思います。
あまりにも朝日がキレイだったので思わず撮影しました。
光がすごいなと思いました。
お手数ですが宜しくお願いします!

f:id:isehakupedia:20150106221319j:plain

f:id:isehakupedia:20150106221318j:plain

 

ノリコさんのコメントで皇居の空を見上げたらこのような雲を見つけました。
昇華の意味で投稿します。

f:id:isehakupedia:20150106204835j:plain

f:id:isehakupedia:20150106204834j:plain

f:id:isehakupedia:20150106204836j:plain

 

 

 

2,pi***さんから

いつもお世話になっております。

昨年12月23日冬至翌日の日の出です。マンションのベランダから撮りました。

太陽の光の破片のような小さな光が写っています。太陽の上昇共に移動していきました。とても不思議に思いましたので送らせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

f:id:isehakupedia:20150106221320j:plain

 

 

 

3,ar***さんから

いとしろの縄文杉

去年の9月、白山中居神社参拝後に立ち寄り撮影しました。全体ではなく根付近ですが、いとしろの縄文杉の写真です。樹の周りの草がキラキラ輝いてとても美しく、感動しました。

f:id:isehakupedia:20150106204843j:plain

 

 

 

4,ha***さんから

昨年12月17日の伊雑宮の駐車場から田んぼ方向を撮った写真です。
逆光で薄暗いのですが毎回お気に入りの景色です

f:id:isehakupedia:20150106204847j:plain

 

f:id:isehakupedia:20150106204846j:plain

 

 

 

5,mo***さんから

2015年1月2日午前10時頃、近所の氏神様に初詣に向かう途中の太陽です。
奇異ではありませんが、美しいと思い、投稿させていただきました。参加させていただいてありがとうございます。

f:id:isehakupedia:20150106204839j:plain

 

 

 

6,ai***さんから

雲が何かが飛んで戯れているように見えます。

二枚目は久美浜の神谷太刀宮神社の川裾神社、瀬織津姫様が祭神です。
三枚目は同じ神社の八幡社です。

f:id:isehakupedia:20150106204830j:plain

f:id:isehakupedia:20150106204844j:plain

f:id:isehakupedia:20150106204845j:plain

 

砧公園に行く途中に撮ったものです。光のタワーの様に見えました。

二枚目は高千穂神社で屋根の彫刻を写そうとして撮れたものです。
光のイタズラにしては虹色がキレイなので気に入っています。

f:id:isehakupedia:20150106204831j:plain

f:id:isehakupedia:20150106220655j:plain

 

 

 

7,th***さんから

普段はあまり撮っておらず、何となく撮った写真です。
2014/11/28 10:39頃に撮った写真です。
参拝時間からして土宮と思います。
お社中央の光のさし具合が何だか不自然な気がします。
お社の後方、写真右端に写っているものも何かある気がします。

f:id:isehakupedia:20150106204832j:plain

 

2014/11/28 16:44頃、内宮の鳥居の上に止まった鳥が居ました。

f:id:isehakupedia:20150106204833j:plain

 

 

 

8,sm***さんから

綺麗な雲を撮りました。

2015年1月2日お昼頃。

阪神高速湾岸線の岸和田辺りを走っている上空で、虹色と言うよりは、マーブル模様の色をした綺麗な雲を見つけたので撮りました。

ハートの形にも見えるし、少し上に小さいハートの雲も見つけてハッピー!

f:id:isehakupedia:20150106204837j:plain

 

 

 

9,ni***さんから

リーマンさん、

いつも大変お世話になっております。

 

この年末に、トルコはカッパドキアで撮影した写真ですが、

丁度18時のお祈りが始まった頃に、モスクに向かって撮影

したものです。フラッシュを焚かない同じ条件で、5秒後に

撮影した写真には、青い光は全く写っておりませんでした。

所持しておいてもよいものでしたら、大切に保管しておき

たいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

f:id:isehakupedia:20150106204848j:plain

 

 

 

10,ag***さんから

上賀茂神社での撮影です!

2014.12/17の写真です‼️

14時半ぐらいに撮影したものです‼️

f:id:isehakupedia:20150106204838j:plain

 

 

 

11,21***さんから

再び送らせていただきます

 

2014年12月30日に伊雑宮を参拝した写真3枚です

2014年10月20日にイセハクさんが書いた天之日津久神社の

記事から6日後に撮影した写真です

亀裂はまだ一本でした

よろしくお願いいたします

f:id:isehakupedia:20150106204849j:plain

 

f:id:isehakupedia:20150106220656j:plain

f:id:isehakupedia:20150106220658j:plain

f:id:isehakupedia:20150106220657j:plain

 

 

12,ka***さんから

お世話様でございます。いつもありがとうございます。

2014年12月12日ですが、平泉寺白山神社へお参りした時の写真を送付させていただきます。

よろしくお願いいたします。

f:id:isehakupedia:20150106204841j:plain

f:id:isehakupedia:20150106221317j:plain

f:id:isehakupedia:20150106204842j:plain

 

 

注1)上記の写真のオリジナルサイズはこちらのアルバム「fotolife」から御覧頂けます。

注2)掲載希望の御写真はこちらにお送りください。isehakupedia@gmail.com